※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sowAz
ココロ・悩み

旦那の休みが少なく、嫌いな妹の旦那が子供の遊びの話をするのにイライラ。自分の心が狭いのか不安。どう思いますか?

私の心が狭いのでしょうか??

私の旦那さんは平日休みなので、土日は当然子供(7才と3か月)と遊ぶことはできません。しかも、最近忙しく、月に3、4日しか休みがないことも多くあります。

先日、妹夫婦が子供連れで遊びに来ました。子供がうちの子に会いたいとのことで、急遽夕方会いにきました。

遊んでいると、妹の旦那さんが明日は何して遊ぶ??遊園地か~イチゴ狩りか~みたいな事をうちの子供の目の前で話始めました。うちは旦那さん休みないし、下の子もまだ小さいし、どこにも連れていってやれません(>_<)
何処にも行けないこと知っているはずなのに、わざわざ目の前でその話するなんて!とイラッときました。ちなみに、私は過去色々あり、妹の旦那さん嫌いです。向こうは嫌われていること気づいていません。
私の心が狭いのでしょうか?少し神経質すぎるのでしょうか(>_<)それとも、嫌いな人のやることだから勘に障るのでしょうか…
みなさん、同じ立場だったらどう思うのでしょう。意見を聞かせてください。

コメント

りすすす

それは嫌な思いをされましたね。
過去にいろいろあったこともあり、余計に思ってしまいますよね。

妹さんにご自身の状況を伝え、「子供がかわいそうだからそうゆう話は避けてほしい」とおはなしされてみてはいかがでしょうか。

それで改善されるといいです>_<

Ma-Ka

心狭くないと思いますっ!

妹の旦那様無神経ですね汗
わざわざ子供達の前でしなくても汗

一緒に行こうか?とか言うなら分かるけど

Azママさんの旦那様お仕事で忙しくてお出かけいけないって分かってる状態で言うのは((((;゚Д゚)))))))

里美

私の夫は教諭なので平日部活で夜遅く、休日祝日も部活、連休になると部活の合宿。
公務員といいつつ、本当に休みなんてありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

子供はまだ産まれていませんが、その平日休みに家族サービスしてもらうしかないのかな?と思ってしまいます(^^)
でも、夫も疲れてそんな気分じゃないんでしょうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

みなさんどうやって時間作っているのか、私も知りたいです(^^)

トラニ

義弟さんが嫌いな事、子供に関してママは敏感な事、最近遊びに連れて行ってあげれていない寂しさや色々重なったんですねー。
ちょっと辛い部分ですね。嫌な思いされましたね(´・ω・`)ストレスたまっていませんか!
旦那様にそのお話をされて二人でグチってみてはどうでしょうか♪妹さん家族でも人の家は人の家ですよ(^^)

ゆぅmama

本当旦那さんが、平日休みだと大変さ半端ないですょね〜(´・_・`)
でも、私は良かったかなぁ思ってます(*^^*)
休日はどこへ行っても人だらけだし…
旦那は人ごみ嫌いなんで(*^^*)
平日だと、車も少ないし〜
勝手に言わせておいたら、イイですょ‼︎
大変ですが、ムリせずぼちぼちやって下さいね(*^^*)

長女が生まれたとき夫は専門学校生でした。
平日は学校、夕方から夜遅くまでバイト、休日は朝から夜遅くまでバイトの毎日。
子供と触れあう時間なんてほとんどなかったような…
私一人で子育てしてたような…

学校卒業して就職してからは、会社の付き合いで休日出掛けることも多々ありました。
たまの休日は子供たち連れて公園行ったり、家でまったり過ごしたりしてました。

夫がいなくても、私と子供たちだけでなんだかんだ一緒に過ごしてましたよ。

さおさお

狭くないと思いますよ!
無神経すぎますね( ¯•ω•¯ )

sowAz

ありがとうございます☆

はい、妹に言ってみました。
配慮足りなくてごめん、とメールきました。
彼とは、会うたびにモヤモヤしちゃって疲れます(((^_^;)

sowAz

ありがとうございます☆
そうなんです。私も、誘われ ると思ってましたが、結局お呼びはかからないままでした(((^_^;)
そういう人だと割り切って付き合うしかないんですが、身内がそんな人やと疲れますね。

sowAz

ありがとうございます☆
学校の先生も忙しくてなかなか時間ないと聞きます(((・・;)
大変ですね。

本当、旦那が忙しい人はどうやって時間作ってるんですかね。以前私は、シングルマザーのようだと言ったら、かなり寂しい顔されました・・・。一生懸命働いてくれているのにごめんという気持ちです(((^_^;)

sowAz

ありがとうございます☆
『妹家族も人の家』
当たり前のようで、何かハッとさせられました(゜ロ゜)
妹とは、結婚前の5年間2人で一緒に住んでいたこともあり
まだ心のどこかに、他の家族とおもえない所があるのかもしれません。
気づかせてくれてありがとうございますm(__)m

sowAz

ありがとうございます☆

うちの旦那さんも同じことを言ってます(*^^*)
今の状況を嘆くより楽しんだ方が得ですよね!!

sowAz

ありがとうございます☆

私も、旦那抜きでお兄ちゃんとは旅行に行ったりと、できるだけ寂しい思いはさせないように、と思っています。でも、今はちょうど下の子が生まれたばかりで、我慢させてしまっています(>_<)
なかなか難しいですね~(>_<)

sowAz

ありがとうございます☆

面白い事に、義弟は大学で心理学学んだらしく、精神面でのことには大変自信あると言います。滑稽です…。宇宙人やと思って接していきます(((^_^;)