※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

最近気になることがあって質問します。 1、幼稚園はどこに行こうか決めていますか? 2、プレ保育は何か行っていますか? 3、小学校のことは考えていますか?

先ほども質問しましたがもう一度
聞きます😭!沢山の意見が聞きたいです!
もうすぐで2歳になります!
最近幼稚園の事できになることがあって質問
します!、
1、幼稚園どこに行こうか決めてらっしゃいますか?
2、プレ保育は何個かいってますか?
3、小学校の事は考えていますか?
(幼稚園から同じ小学校に行く子が多いとか
まだまだ先だとは思いますが聞きたいです🙇

コメント

ゆっきー

1.決めてました!!
2.行ってません。田舎なので近くで決めて…って感じでした(^_^;)
3.小学校の校区と同じ幼稚園に通わせました。

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!!
    プレ保育はないんですかね?😭

    • 12月8日
☃

1、いくつか調べたりしてはいますが、ここがいい!というのはまだ決まってません💦💦
2、まだ行ってないです!というか私の地域は2歳過ぎないと受け付けてないっぽくて😅来年4月から行けるところもあるんですけどどうしようかなーって迷ってます😅
3、特に考えてなかったんですけど、確かに幼稚園から同じ小学校行く人がいるほうがいいですよね…
とりあえず私は家から徒歩で行けるところを考えてます!

  • まこ

    まこ

    まだまだ先だから今すぐにはって
    感じにはなりませんよね😂!
    色々と悩みます😂

    • 12月8日
sia

1 決めてます(*’ヮ’*)

2 ↑の園はプレが無く、近くの園のプレは評判が微妙なので、↑の園で月一である集まりに参加しつつ一時保育とかで慣れさせていこうと考え中です。

3 たまたま校区の学校がこの辺りでは一番人気のある学校みたいなのでそのまま行かせられたらと思ってます( ˊᵕˋ )

  • まこ

    まこ

    それはいいですね!!
    1番人気だと集まりそうですね😂!

    • 12月8日
☆パン☆

1.決めてた所と違うところに通うことになりました( ̄▽ ̄;)
評判と先生の雰囲気、園行事等で検討して決めました!
2.プレ保育は特にないので行ってないですが、気になる園の園庭解放や未就学児向けのお楽しみ会みたいなのには参加してます!
3.学区は悩みました💦
本当は学区内の幼稚園に行かせる予定でしたが、先生などの評判が芳しくないのと下が産まれる予定で満三才で入れようと思ってたのもあり学区外の幼稚園になりました。
ですが、小学生に上がっても特に幼稚園など関係なく仲良くなれると聞くので大丈夫かなー?って思ってます!
親は知り合いがいないので幼稚園から持ちがありのがそのまま会話もできていいのかもしれないですが💦
子供が馴染めても親がなかなか馴染めないってのもあるみたいなので(  ̄- ̄)

  • まこ

    まこ

    確かに小学校だと新しくお友達
    できるとか聞きますもんね!
    うちは友人が働いてる幼稚園に
    決めました😭
    学区内ではないんですが意外と
    そこの幼稚園から決めてた小学校
    に行く子が多くて😂
    まあまだまだわからないですね😂

    • 12月8日
deleted user

①行きたいところはあります。
でもそこに決めるかはまだわからないです。
②プレはまだです。
③あまり重視してないです。

  • まこ

    まこ

    私もやっと最近気にしだしたので
    まだまださきですよね😂

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行きたい幼稚園はプレに行かなくても入れるところなので、その時になったら動き出せばいいかなーって思ってます!ただ、市外の幼稚園でバス通園になるので、とりあえずバスがここまで来てくれるか確認しないとなぁとは思ってます。それがクリアできればほぼ決まりです。だいぶ気が早いですが(笑)

    • 12月8日
  • まこ

    まこ

    先々のことを決めるのはお母さんの
    役目ですもんね!
    私も毎日考えて頭いっぱいです😂

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母さんの役目とかいって、近くの幼稚園のことは特に調べずに、娘も私が行ってたところに行けばいいか!なんて軽く考えてます😂

    • 12月8日
  • まこ

    まこ

    少しはきを抜かないとですね😂
    私もなるようになればいいや
    ってたまに思ってます😂

    • 12月8日