※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が偏食気味で、お米を食べない時期があります。食事が不安定で、おやつは抜いてお腹を空かせる方が良いでしょうか?お米を食べない時期は一般的なことでしょうか?

1歳8ヶ月の娘について相談です。
最近、偏食?になってきたみたいで、お米はあまり食べません💦食事も食べむらがすごくて、ほとんど食べないときもあります💦おやつのバナナやお煎餅だけは完食してくれますが、私としてはやはり食事をきちんと食べて欲しいのでおやつは抜いてお腹を空かせた方が良いでしょうか??お米を食べない時期はけっこうみなさん経験しているんでしょうか??

コメント

うちの息子もご飯を食べなかったので、おやつの時間は作ってなかったですよ😊
今もおやつの時間は毎日ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おやつよりご飯をちゃんと食べてほしいですよね😅💦

• 12月8日
りさ

まさに同じ時期です😩
お米ほぼ食べません。
先日の一歳半検診で栄養士の方に相談したら、1日1食はご飯出すようにしてあげてと言われました!
うどん、パン、サツマイモなどを食べてくれるなら良いそうです。
そのうち、嫌でもご飯食べるようになるからー😅と言われました!
うちも今お煎餅、果物、ゼリーにはまってておやつが主食になってるように思えます😓
心折れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😂
    とりあえず、うどんやパンなら食べるし死にはしないから良いかなーっとは思ってますがそれでも少しは心配ですよね💦💦
    ちなみにお米はチャーハンやおにぎりにしても食べてくれません😵
    今日のおやつのぽたぽた焼はペロリと完食でした💦💦

• 12月8日
  • りさ

りさ

うちは、うどん、ラーメンはそれなりに食べるんですが
    パンもあまり食べなくなりトーストした耳をかじるだけとか😓
    うちもおにぎり食べません🍙
    海苔だけ取って食べます😂笑

炊き込みご飯の素で作った濃い目のは少し食べますが、茶碗一杯なんて食べません💦一握りも食べないですし、白米一口でも食べたら、感動するくらいです👏笑
    昨日オムライスしても、卵よけてケチャップライス少し食べただけでした😭
    こっちは一生懸命試行錯誤して作ってるのに..😞

美味しいものがわかってきたんですよね!お菓子は確かに美味しいけど、困りますよね😩

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は本当に困ります💦
    全くあげないのも可愛そうだけど、食べすぎて甘党とかになるのも困ります😅今度から食事はあまり量を出さずに、2品くらいにして何とか完食してもらおうかと思います💦💦

• 12月8日
みみみ

うちはそうなるのが怖くて😱
基本おやつは出さず
ご飯かフォロミを出しています!!

白砂糖や乳製品は
発がん物質が含まれるので
必要ないかと思ってるくらいです💀

パンや麺などやはり
手軽に作れますもんね😫

しばらくのあいだそれらは出さず
おかずも少なめにして
ご飯で頑張ってみるのはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、試しにおやつを出さなかったら、お腹がすいたのか食事を間食してくれました😌白米もです!
    乳製品にも発ガン物質が含まれているのは知らなかったです!💦

• 12月10日
  • みみみ

みみみ

おぉ!よかったですねー😍😍
    おやつは当分お預けですね🤣笑

乳製品は白内障にもなりやすいみたいです😱
    ネットの情報を信じすぎるのもダメですが
    子供を守れるのは親だけなので
    参考にはしていこうと思います🤗

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白内障も怖いですね💦💦
    確かに子どもを守れるのは親なので私も参考にしようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 12月10日
りんりん

白米だけ最初に出してもたべませんかね?あれもこれもあると、味の濃いものしか食べないのかも!
娘の時がそうだったので、白米だけわたして、たべおわってからオカズわたすようにしてました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米を先に出すの良いですね!
    今日の晩ご飯は先に甘味のあるかぼちゃを完食していたので、次からは白米を先に出してみようと思います✨✨

• 12月10日