※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

一歳半の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。既に持っているおもちゃも多いため、何を贈るか迷っています。

クリスマスプレゼントについて。もうすぐ一歳半の娘がおります。クリスマスプレゼントとして、何か与えようと思ってるのですが、本人から何が欲しいか聞けませんし、どうしようかなぁという感じです。ぬいぐるみ、三輪車、おままごとグッズ、絵本、型はめオモチャも既に結構あります。
祖父母からも何が欲しいか聞かれています。
みなさん何をプレゼントするか決まってますか?

コメント

とんかつ

同じ月齢の娘がいます😊
うちは、祖父母からは図鑑セットを頼みました!

• まつこ

まつこ

絵本とはまた違うし、写真も多そうで大きくなってからも見られそうなのでいいかもしれませんね!

• 12月8日
リエ

お子さんをおもちゃ屋へ連れて行って、欲しいって言うものではダメですか?

我が家は、トーマス好きな娘を連れてトーマスグッズ見に行って欲しいって言ったのを包んで貰いました。二世帯の義父母へは、IKEAのキッチン買って貰いました。実親からは、未定です。

• リエ

リエ

二世帯の義父母へは→二世帯の義父母には、です💦

• 12月8日
  • まつこ

まつこ

言葉は少し覚えてきましたが、まだ欲しい!と意思表示は曖昧かなぁという状況です💦でも、一緒にオモチャ屋さんに行って反応をみるのはよさそうですね!ありがとうございます。

• 12月8日
  • リエ

リエ

あと、候補は親が出してお子さんの反応見て決めるとかですかね。娘も、同じトーマスのおもちゃでも違うと首を横に降ることもあり本人に選ばせました💦

• 12月9日

上の子はアンパンマンのことば図鑑を1歳4ヶ月のクリスマスにあげました。言葉が出ていたので2歳になる前にあげてみましたが、かなり言葉増えましたよ(っ´ω`c)

• まつこ

まつこ

図鑑の方、結構いるんですね!アンパンマンの商品があるのは知りませんでした。調べてみます

• 12月8日