※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装についてです。室温20~21度で、肌着+ロンパース+スリーパーが暑いかどうか、スリーパーの時の服装について教えてください。

赤ちゃんの服装が全然わかりません(;_;)
みなさん夜寝る時はどんな服装ですか?
だいたい室温20~21度です。
肌着(短肌着とコンビ肌着)+厚めのロンパース+ガーゼのスリーパー
だと暑いですか?
布団を蹴飛ばすのですが、ブランケットをかけたりはします。
もこもこのスリーパー買ったんですが、それの時はどんな服装が良いのでしょうか?
よろしくお願いします(TT)

コメント

ママリ

うちら関東ですが室温は同じくらいで、半袖ロンパース1枚とキルト生地のカバーオール着せて、もこもこブランケットだけで寝てます😊
もう少し冷え込んできたらスリーパー着せようかな?と思ってます!
モコモコのスリーパー着せるなら肌着1枚減らしてもいいと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

関東です!
    明日はもっと寒くなるというのもあって悩んでました(TT)
    ありがとうございます!

• 12月8日
ひぃと

肌着1枚+カバーオール+スリーパーでいいと思いますよ🙆‍♀️✨
もっと寒くなったらもこもこのスリーパーに変えたらいいと思います😘

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    そうしますヽ(*´∀`)ノ

• 12月8日
megamama

関西です。
坊っちゃま汗っかきなので、コンビ肌着+毛布+掛け布団厚め で過ごしてます。
夜中に汗かくと朝方冷えちゃうので。

寝るまでは元気に布団蹴飛ばしますが、スヤスヤタイムになれば朝までお布団の中で大人しくしてます。
起きた時、手足もあったかいです。
部屋はお風呂前にエアコン入れて、寝る前に消してます。

今日、外がだいぶ冷えてたので寝る時にカバーオールも着せてあげようかな?悩み中。

今の時期にもこもこのスリーパー着せるなら布団を薄手にして、お洋服は肌着+ロンパースでも良いかもです。
お子さんの体質にもよるので暑い寒いは背中と首に汗かいてるか、冷えてるかどうかで確認してあげてください。

• ちぃこ

ちぃこ

いつも毛布蹴飛ばすので意味がなくなってしまって(TT)
    背中と首チェックするようにします(^-^)
    ありがとうございます!!

• 12月8日
ゆ

キルトのカバーオール、スワドル、掛け布団のみです💡
室温見ながら、20度下回ったら掛け布団の上に毛布足してます😊

• ちぃこ

ちぃこ

具体的な気温でのアドバイスありがとうございます!
    そうしてみようと思います(^-^)

• 12月8日