※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

瀬戸市の山口駅近くに夏に引っ越してきた方が、雪について質問しています。タイヤはスタッドレスに変えた方がいいか悩んでいます。移動範囲は市役所や知立の実家へ。旦那の職場は山の奥なので心配しています。

瀬戸市の山口駅近くに夏に引っ越してきたのですが、この辺は雪とかどんな感じですか?⛄
瀬戸の山の方はすごそうだけど、山のふもとって感じだ
し…

タイヤはスタッドレスに変えた方がいいですか?
移動範囲は市役所くらいまでと、実家が知立なのでそこに向かう155側です!

旦那の職場は山の奥なので何かあった時のために変えた方がいいかなあ。

コメント

以前瀬戸の山口あたりに住んでいましたがスタッドレスじゃなくてもなんとかなりました。
ただ年に2、3回くらいスタッドレスタイヤがあればなって思いましたがそういう日は電車通勤にしていました。

品野の方はよく降りますが、近年、市内はあまり振りません年に1、2度くらいは大雪でも出なきゃいけない日があるなら、スタッドレスタイヤ、あるに越したことはないくらいな感じで、チェーンまではほぼ要らないといった感じです。

市役所に行くまでの坂、ゆるやかなんですがよく凍結したりうっすら積もったとき、いつも数台動けなくなってます、ノーマルの方です😅