※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい26
雑談・つぶやき

主人の同期が遊びにきてその中に子供が4歳、1歳と0歳の子がいました。4…

主人の同期が遊びにきてその中に子供が4歳、1歳と0歳の子がいました。
4歳、1歳のママが同期でママだけで2人連れてきたのですが、うちの上の息子もおもちゃを散らかすのでそれはいいのですが、風邪引いてるのか鼻水2人ともダラダラなのに笛のおもちゃとか吹いてたり0歳の別の同期の子のおもちゃを舐めたりポテチ食べた手でそのまま撫でたりしてました😅1歳だけどポテチ食べてて、それをまだミルクしか飲まない赤ちゃんの口に入るおもちゃ舐めても親何も言わないの?とちょっと途中から気になってしまいました💦
ジュースもこぼすし、、、なんかママ友だとジュースこぼさないように見るしこぼしちゃったらごめんって拭くし、おもちゃの後片付けも自分の子も遊んだならある程度片付けるのが当たり前って感じでお互い遊んでるのでモヤモヤしちゃいました😫ママ友とは話はもちろんするけど、子供は見ながら話します😅
主人は全然こぼしてたのも見てないし(私がこぼしたのは子供が歩き回ってるので服が汚れちゃうと思いすぐ拭きました)、舐めてるのも美味しい??くらいに言ってました。
イライラしてた?と私の変化には気付いたみたいなので全然子供見てないから怪我するんじゃないか、赤ちゃんのおもちゃ舐めるのはちょっと、、、うちん家の子じゃないからその家庭がいいならいいんだけど、、、と言いましたが、本当はかなりモヤモヤしたので吐き出させてください😣

コメント

はまち

私なら二度と来てほしくないです😹
遊びにもいきたくないですね💧
イライラ、モヤモヤ、ハラハラしますよね。お疲れさまでした😢
風邪菌べっとりついたでしょうね..大変ですがおもちゃ綺麗に拭いてあげてください😢

  • けい26

    けい26

    そうなんですよね、、、主人がそういうの気にならないので、私が小さいような気がしてしまい😢散らかしてごめんねーとは言ってましたが全く片付ける気などはなく😅
    綺麗に拭いてあげます😭下の子をそんな見るわけでもないから子供の具合悪いなら正直来るのを控えてもらいたかったレベルです😣

    • 12月8日
sofia

おもちゃやジュースこぼしたりも嫌ですが、生後1ヶ月の赤ちゃんがいるお宅に鼻水ダラダラの子を連れてきてほしくないです😓
私なら旦那に本音を言っちゃいます💦
お疲れ様でした😣

  • けい26

    けい26

    ありがとうございます😭✨
    まぁ今回一回だけだし主人も言われてもどうしようもないと思ったのであまり詳しくは言いませんでした😂普段来る主人の友達は奥様含めて常識あるし楽しいのでウェルカムですが💦
    今は育休中だからいいのですが、普段の仕事で風邪移されると両家遠方のため休みづらいのでそういう時なら嫌ですね😅でも風邪気味という事前情報なく来たら鼻水ダラダラでした😫

    • 12月8日