※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
お出かけ

4人お子さんお持ちの方で旦那さんが仕事でいなく廻り頼る人がいない時色…

4人お子さんお持ちの方で
旦那さんが仕事でいなく
廻り頼る人がいない時
色々な所イベントがありますが
1人4人抱えてイベント行きますか?
それとも家でどんな一日を
過ごしますか?
一日の流れ教えてください(*´Д`*)
うちは1.3.4.6歳の子供がいます
今日明日は基地フェスタでフェスタでしか
経験出来ないのが沢山あって経験させたい
気持ちがありますまたコンベンションでは
ふれあい動物があるのでヤギやモルモット
とか爬虫類ともふれあいとは思ってますが
基地フェスタは入場無料で色々みれて
コンベンションは有料でその面も
悩んでます(*´Д`*)
またウチの子は
一歳は歩きますが時たまハイハイします
3歳は好奇心が強くおてんばで
あっちこっち行かないか不安であります
4歳は怖がりで大きい動物や大きい乗り物
例えば飛行機音や飛行機見学さえ出来なく
すぐ帰ろうってなったりします(*´Д`*)
6歳は好奇心が強く色々乗りたいのですが
色々な面で1人で行く勇気がありません
子供でも1人で大丈夫かなと不安では
ありますが家にいるよりは外に出かけたい
気持ちが大きいです(*´Д`*)

コメント

ちーママ

もうすぐ9ヶ月、3歳、5歳、6歳の4姉妹です😃買い物には一人で四人連れて行く事はありますがイベントみたいなとこは一人では無理ですね😅
下の子はまだ歩けないし3歳はチョロチョロするし上の年子はすぐ喧嘩するので家にいても大変です😅
土日や保育園休みの日は特に大変ですね💦旦那はよく休みの日に上3人連れて公園行ったり、水族館や動物園に連れて行った事もありますが私は無理ですね😅

りら

私も乳幼児4人いますが、4人連れて出かけています。

正直しんどいし大変!と思うことも多々ありますが・・
夫が長期出張などでほとんど家にいないので、イベントなど色々な経験もさせたい気持ちもあります。
危険なことと、人に迷惑をかけることはしない!と上の子達と約束して4人連れ出してます。

とはいってもまだ幼児達なので約束をきちんと守れる訳ではないですが、毎回お出かけの時にそう話していたらお兄ちゃんお姉ちゃん達は少しずつ身について来たと感じます。何でも経験と思って出来るだけ連れだすようにしています^ ^

お祭りや動物園、水族館やショッピングモール、イベントなどに行ったりしてます。

まこ

上の3人の性格がうちと一緒で笑っちゃいました😂
やっぱり性格って何番目かである程度決まってくるんですかね!?

最近はよく1人で4人連れて公園に遊びに行きますが、イベントはちょっと怖くて行けないです💦
3人目がちょっと目を離すと居なくなるので😓
赤ちゃん抱っこして追いかけ回すのはかなり体力使います😭
安全第一にその辺の公園しか行けません😭

ゆり

こんばんは^ - ^
1.2.4.6歳の子供がいます😊
男の子オンリー兄弟です😆
お家で遊ばせると体力が有り余り、お家の中がひっちゃかめっちゃかになっちゃうので、極力、イベントがあると外出するようにしています(>_<)
外に出る時は抱っこヒモ必須で、確実に両手をあけて2番目、3番目と手を繋ぎます。1番上は、みんなの様子を見て自分から色々お世話してくれるので、大きなスケットです😁
イベントに参加して、広場があれば4番目を下ろしていっぱい歩かせて遊ばせます(>_<)
大人1人で4人の子供を連れ歩くのは、体力も精神力も大変ですが、イベント参加後は充実感でいっぱいです^ - ^
子供達にはいい刺激かなと自己満もあります。今が1番、大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね^ - ^