※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

生後3カ月の娘が黒目が下に落ちる症状が出ています。医師も原因不明で様子を見ています。同様の経験をされた方はいますか?

生後3カ月になる娘です。
寝ているわけでもなく、機嫌がわるいわけではないのですが、黒目が下に落ちて白目みたいになります。
病院で診てもらって、MRI、脳波、髄液検査はどれも異常は見られなくて医師も原因がわからないようで、様子を見ましょうとのことでした。
このような経験をされた方いませんか?
視力も問題ありませんでした。

コメント

na

打ちそうでしたよ😊
落葉現象も疑いましたが、4ヶ月以降は落ち着きましたよ🌟

• na

na

分かりづらいかもしれませんが、娘はこんな感じでした🌟

• 12月8日
  • me

me

えぇーーーまったく同じです( ; ; )
    下を見るときだけしますか?
    うちは拳をみるときになるときもあればなにげなくするときもあって( ; ; )
    ご親切に画像まで添えていただきありがとうございます。

• 12月8日
  • na

na

あっ、それです😊拳見るときや、下のものを見たりするときです🌟もちろん抱っこで寝かしつけてる時などいきなりなりましたよ😂
    でも、4ヶ月検診で相談してから5ヶ月にはほとんど見なくなったので、大丈夫だと思いますよ🌟斜視でもないです🌟
    かなり心配しましたが、当時診せた先生達も、下のものを見てるからじゃない?と特に検査もしませんでした😊

• 12月8日
  • me

me

そうなんですね( ; ; )
    お医者さんもたくさん検査するのに何もわからないままで!
    2週間ほど検査入院してたんですが、結局わからないまま退院で症状も落ち着かなくてずっと不安で泣いてばかりいたのでほんっとに救われました( ; ; )
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月8日
  • na

na

ちょうどハンドリガードし始めた、三ヶ月がピークでした🌟
    おすわりしだした頃には全然やらなくなりますよ〜😊今も何も異常なしで元気です🌟
    すんごい心配になりますよね💦

• 12月8日
  • me

me

そうなんですね😭
    すごく心配だったので、その後のお話が聞けてありがたいです( ; ; )
    ありがとうございました😊

• 12月8日
  • na

na

大丈夫大丈夫🙆‍♀️今ではなんであんなに悩んでたんだろーですよ(笑)
    また何か気になったらいつでも聞いてくださいね🌟

• 12月8日
  • me

me

ほんとにありがとうございますじゃ足りないくらいです( ; ; )

• 12月8日
  • みみりん

みみりん

コメント失礼します。
    その後お子様は遅れなく成長してますか?息子が同じです、、

• 1月18日
くる

こんばんは。わたしの息子も3ヶ月なった日に黒目が下に行くようになって病院でCT、MRI、脳波検査しましたが異常無しで4ヶ月過ぎた頃しなくなったなと思ったら最近5ヶ月なる前くらいからまたやりだして毎日頻回にやってます。わざと自分でやってるのかな?とも思いますがなにかやっぱり病気なのかとかいろいろ考えてしまいます。原因不明で様子見も不安ですよね。治りますように(;o;)

• me

me

こんにちは。
    4カ月で一度落ち着いたのにまた最近やりだすと、せっかく安心していたのにまた心配になりますね( ; ; )
    わざとしてるのかな?と私も思って、やり始めると名前を呼んだり、下を見ないように上から話しかけたりしています。
    検査で何も異常がないことは嬉しいけど、原因がわからないまま様子見と言われるほど不安なことはないですよね。
    わたしの娘の場合はあかちゃんだから、MRIに写りきれてないのかもしれないとまで脅された挙句様子見ですよ( ; ; )
    これから発達を見ていきましょうと言われています。
    自然に治ってくれると信じましょう( ; ; )

• 12月9日
みみりん

コメント失礼します、
その後おこさまは治りましたか?