※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

38週の初マタです。予定日は12月22日。出産までの飛行機のタイミングについて相談中。要望は1月5日頃。主人は海外にいるため、ベイビーに会えるように調整中。

初めまして♪さおりんと申します♪
今日で38週に入りました初マタです👶
予定日は12月22日です👶

いつ産まれてくるのか、楽しみで楽しみでしょうがないのですが。。。
昨日の検診では、子宮口まだガッチリ閉まってるよ〜と言われています😂

似たような状況を体験した方、いらっしゃいましたら、私はいつ頃産まれたよ〜っていうのを伺いたくって投稿しました😊

一応頭が下にあるので、今のところは自然分娩の予定です!

主人が仕事の関係上現在海外いてて、出産にむけて日本に来たいと言ってるのですが、何日に飛行機取ったら良いかな?と聞かれても、私も分からず。。。
病院に伺ったところでは、遅くても1月5日までに出産しなきゃいけないようなので、そのことを伝え、予定日に来ても産まれなきゃベイビーに会えないまま海外に帰らなきゃいけないんだよ〜とは伝えているのですが。。。
やっぱり絶対に会えるようにとなると、1月5日頃に飛行機取ってもらうのが安全なのかな。。。

取り敢えず、初マタなので陣痛きて12時間ほどかかる人もいると聞いているので、陣痛来たら連絡するわ〜とは言ってるのですが。。。

私の時はこうだったよ〜とか、私はこうする予定〜とか、単身赴任してる方とかもいらっしゃいましたら、コメントお願いします❤️

コメント

miee

出産予定日一緒ですね☺️
初めて出産した時は予定日過ぎました、、、わたしの場合は高位破水して微弱陣痛続き、結果促進剤で13時間で産みました!
初めてだといつくるかとかわからないですよね、、
2人目でもいつ陣痛くるか不安です😔

• さおりん

さおりん

予定日一緒なんですね?!
    産まれてくるのが楽しみですね♪
    23日が満月なので、そのあたりに産まれる子が多そうかな?とも思うのですが☺️

mieeさんは今回2人目なんですね👶

破水が先か陣痛が先か。。。そこもまた気になるところですよね。

お一人目は促進剤で13時間だったんですね!参考にさせていただきます!

お互い頑張って産みましょうね❤️❤️❤️

• 12月8日
  • miee

miee

頑張って産みましょぉ🥰

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

旦那様は立ち会いを
希望されているのですか?😞
もしそうだとしたら
ピンポイントでこの日に!
って言うのは誰にも
分からないですね(´・ ・`)
赤ちゃんを一目でも!
っていう事で、かつ飛行機が
すぐ取れるようなら
入院になってからでも
いいのかなと思いました☺︎

• さおりん

さおりん

本当は立ち会いたいって言われてたのですが、私が拒否しました😂
    海外にいてるし、帝王切開でもないので産まれる日に来るのは難しいっていうのもありますし。
    飛行機がすぐに取れるか分からないっていうのもありますね💦
    絶対に赤ちゃんに会えるようにってなるとやっぱり入院が決まってからあたりが確実ですよね!!
    コメントありがとうございます😊😊😊

• 12月8日
奈々ゝ

私は37wの時子宮口は開いていませんでしたが💦
38wで陣痛が来ました😣
初産でしたが陣痛から2時間で出産と意外と早くびっくりでした💦
前駆を入れると6時間くらいでした💦
NSTでは毎回30~40分で3回張りがりました
NSTでの張りが私より頻繁だと早いかもですが💦
あまり張らないようなら予定日近くかもですね💓
旦那様立ち会い出来ると嬉しいですね💕

• さおりん

さおりん

私は普段からあまりお腹が張らない方です。。。

37週で子宮口開いてなくても翌週に陣痛がきて高速出産だったんですね?!
    子宮口開いてないし、陣痛来ても時間かかるもんだと思っていたので、目から鱗です!
    私も出来るだけ時間がかからないAerolitheさんみたいな安産になることを願っておきます❤️

主人の立ち会いは難しそうなので、取り敢えずはそろそろ産まれそうかなぁとなったら飛行機のチケットを取って乗って来てもらおうと思います!!

• 12月8日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

そうなのですね!
    出産は何があるか分からないですが💦
    予定日近くだとクリスマスも近いですし嬉しいですね💓

私も初産は丸一日かかっても普通と思っていたので予想外でした😅
    結構皆さんの壮絶な出産報告読んでいたので💦
    時間がかからないのは有りがたいことですよね😊
    私の安産菌もう効果ないかもですが💦
    安産お祈りしてます💕

海外だとやっぱり難しいですよね💦
    出来るだけ出産当日に会えると赤ちゃんもきっと嬉しがりますね💓

• 12月8日
  • さおりん

さおりん

もしかしたらクリスマスベイビーになるかもしれませんね🤶♪イベント沢山あるシーズンなので、折角だったら合わせて素敵な誕生日にしてあげたいです❤️

今は出産に関してめちゃくちゃ調べてるのですが。。。
    どんだけ痛いんだろうかと。。。
    でも、皆さんちゃんと産んでるから、なんとかなると思いこんでいます😂
    今で2960gあるって言われてるので、これ以上はもうぽっちゃりしなくて大丈夫だよ〜って声かけてます😂笑

安産祈願ありがとうございます❤️❤️❤️

• 12月8日
🐰

私も予定日一緒です😍✨
1人目は35週0日で早産だったこともあり、今回も絶対早く産まれる!と思っていたのに何も無く38週を迎えてしまって今もう待ち遠しくて毎日何も無い朝を迎えて悲しんでます🤣
一昨日の検診では、さおりんさんと同じく子宮口もがっちり閉まってて、私の場合まだ下がってきてないよ…との事でした🤣
が、今日お昼前から粘膜栓らしきものに鮮血が混ざったのが出始めたので、少し兆しが見えてきました🥰💭
早く赤ちゃんに会いたいですね😣
お互いに頑張りましょう!!!!

• さおりん

さおりん

予定日一緒なんですね❤️❤️❤️

1人目が早産でも2人目が早産になるっていうわけでもないのですね?!勉強になります✍️

おしるしがあったということは。。。🐰さんはもうそろそろですね?!
    検診でまだかなぁってなってても2日でおしるしがきたりもするんですね?!

私はおしるしもなければ、お腹の張りも少ないので、まだかなぁ😭💕
    早く会いたいような、最後の1人の時間を大切にもしたいような、ジレンマもあったりしてます☺️
    あとは胎動が愛おしくってしゃーなくなってます❤️❤️❤️

頑張ってお互い健康な赤ちゃん産みましょうね👶

• 12月8日
ゆず

39w0dの検診で子宮口全く開きなしで赤ちゃんも降りてきてないと言われましたが、39w2dで破水し出産しました(笑)

• さおりん

さおりん

子宮口が開いてなくても破水して産まれるということもあり得るんですね!!
    為になるコメントありがとうございます!

検診行って、子宮口開いてないからまだなのかぁ〜ってぼんやりしてたらダメっていうことですね😂💦
    ちゃんと赤ちゃんを迎える準備をしておかないとです💦

• 12月8日