※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

義母が息子に食べ物を持ってきているか疑念があり、不信感が募っています。早く保育園に入れたいと思っています。

週一回、我が家に義母に来てもらい、2歳の息子の面倒を見てもらってます(私は仕事です)
なるべく添加物の少ないおやつ、くだもの、お弁当を用意しておきます。
が最近、息子の大好きなパンを半分のこしたり、大好きなお菓子も半分残っていたりします
息子は食い意地がすごいので、半分残すとかありえないんです。他のものでつったとしか思えない

いつも義母は大きな鞄を持ってくるから、もしかして食べ物を持ってきて与えてる?
自分の作ったものとか食べさせてる?(義母の料理はしょっぱい)
そんな疑惑が浮上し、もうみてもらうのがイヤになりました。
早く保育園へ入れたいです。保育園の方が安心。
不信感だらけになってしまいました😭

コメント

まめ

正直に聞いてみたらどうですか?
預けておいてなんですが、もし食べさせてるなら私が準備したものだけ、もしくは、これ食べさせていいか確認してからとかにしてもらえますか?とか………

• いち

いち

なかなか言えないです😭
    他にもいろいろありもう預けたくないけど…しばらく様子を見ようかなと…

• 12月8日
  • まめ

まめ

言えないんですか…
    お子さんの親だから言った方がいいとおもいますよ!
    偏食とか今後でてくるかもですよー!

• 12月8日
hana

私だったら
「最近半分残ってて、食べる量が減ってるのかなって心配してるんですよー(>_<)何か他に食べさせてくださってますか?」
ととりあえず探り入れてみます。
あとは「最近ちょっとアレルギーの疑いがあって...私が用意してるものだけでお願いします(>_<)」と伝えておくとか。
不信感一度感じると気になっちゃいますね💦

• いち

いち

探り入れちゃいますか😄❔
    わたしなかなか言えないです😭
    って言うのも、最近別件で言ったことがあり、ちょっとギコチナイ感じなので…
    早く保育園入れちゃいたいです

• 12月8日
くるみ

気付いた時に辞めさせるべきです!
後から偏食になったりしちゃいます…
結局、義母は祖父母で他人ですからね。子供を守ってあげないと。

• いち

いち

ですよね~。
    義母に任せてたら、なんでも言うとおりにしちゃって、なんでもかんでも食べさせちゃったりで偏食になりますよね。
    私が守らなければですよね。なかなか言えないですが…。
    お弁当いつもより多目に用意してみようかな💡無意味かな…

• 12月8日
  • くるみ

くるみ

無意味なことないですよ!
    きちんと話して分かってもらえるといいですね。

私事ですが、義理実家に同居の義理姉の2歳の子供がとっても偏食さんで…主食がチョコレートのような感じです。毎日菓子パンばかり。病院からきちんとご飯を食べさせるよう指導を受けているそうですが、義理父が笑顔を見たい一心でチョコをあげてしまうそうです。

そうなってからでは遅いです、守ってあげてください。

• 12月8日
たぁ

残してて心配なので病院に連れていこうかと思ってるんですけど、とか言いつつ、何かあげてるか聞いてみたらどうでしょう?
さすがに病院にといえば嘘もつかないんじゃないでしょうか?
預かってもらってる身とはいえ、用意していってるのにそれを残してしまうくらい勝手に他のものをあげられるのは嫌ですよね。。

• いち

いち

まだ疑惑の段階ですが、息子が好きな食べ物を残すなんて考えられないんですよ~
    もう少し続いたら病院って手も使ってみますね

• 12月8日