※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

子供用のクリスマスケーキにアンパンマンを描きたいが、チョコは避けたい。代替方法はあるか。ケーキかクッキーに描くかも悩んでいる。

子供用のクリスマスケーキを作ろうと思うんですが、そこにアンパンマンを描きたいなと考えてます。

チョコペンが簡単だけど、少しと言えどもまだチョコは食べさせたくなくて💦

チョコペンに変わる何かありますか??
ちなみにケーキ自体に描くか、クッキーに描くかどちらかで考えてます!

コメント

SINRI

我が家にももうすぐ誕生日の息子がおり、アンパンマンのケーキを作る予定です。同じようにチョコペンは使いたくないなと思っておりまして…
私はホットケーキにベビーダノンのヨーグルトを塗って1番上をアンパンマンの顔にするのですがチョコペンの代わりに、目や口をブルーベリージャムで書こうかなと考えています。そもそもベースがヨーグルトなのでチョコじゃ合わないですしね🤣

4kidsmama

黒ごまペーストとかどうですか?😊
甘くないし体にも良いしクッキングシートをケーキ絞るやつの形にしてペースト入れればペンみたいにかけると思います😊

だめまま

クッキー、こんな感じで作ったことあります。結構面倒なので、ホットケーキでこんな感じで書くのもいいかと思います。
あとは、オブラートとかに食紅で書いてそれをケーキに置くのでも結構いい感じになると思いますよ〜

• だめまま

だめまま

これはホットケーキです。

• 12月8日
  • hana

hana

横入りすみません!
    可愛いですね(´ω`)♡
    このホットケーキはどうやって顔をかいていらっしゃるのですか?

• 12月8日
  • だめまま

だめまま

同じホットケーキの生地をビニール袋に入れて、袋の底を先っちょだけ切って
    フライパンに絵を描いて先に焼きます。(私は眼、鼻、口などを書きました)
    色が付いてきたなと思ったら、生地をその上に流し普通にホットケーキを焼く要領で焼くと出来上がりますよ😊

フライパンが熱くなっていると焦げやすいので、生地を流し入れる前に濡れ布巾の上にフライパンを置いて冷ました方が生地の色が綺麗になります☺️

• 12月8日
  • hana

hana

なるほど!焼け具合の差で絵になってるんですね!!
    勉強になりました♡
    やってみたいと思います♡
    ニキさんじゃないのにすみません💦

• 12月8日