※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を拒否しています。フォローアップミルクを試しましたが、初日だけ飲んでくれました。食べムラはそのうち改善するでしょうか?

1歳2ヶ月になる娘です。
ご飯食べない😡食べムラすごすぎ!!ってことでここでアドバイスを頂いてフォローアップミルクを買ってきたのですが、飲んでくれたのは初日だけ!!!作っては捨てて‥なんて無駄なんでしょう💦
もう知らん!!好きなものだけ食べてて!!

ってなってます😞そのうちムラもおさまりますか😭😭?

コメント

sss

私はもう食べないならいい!
一食ぐらいちゃんと食べなくても死なんわ!
って考えです😂😂

ストレス溜まる方が嫌です。笑

• あまちゃん

あまちゃん

もうめちゃめちゃストレスでやばいです😅炭水化物はしっかり食べるので生きてはいけるかなと思うようにします!

• 12月9日
ちー

上の娘の時に食べムラがすごいのと、少食で心配していたのを思い出したました。朝、保育園に行く前はラップでくるんだおにぎりを少しだったり、食べていても途中で立ち上がって食べるのを辞めたり…ストレスになっていましたよ。でも、大丈夫です‼︎今は少食だろうが食べ方にストレスも感じるでしょうが、小学校に上がれば食欲も食べムラも無くなります。いつかは必ず食べる日が来るのです。今では私より大きく太めになった我が娘…幼い頃の心配はどこへやら。ですよ‼︎

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます😭😭とても安心できるご回答でした😢大きくなったらこんなこともないですよね!!炭水化物はしっかり食べるのであまり考えすぎないようにします!!今の赤ちゃんの姿も愛おしいのですが早く話が通じるくらい大きくなってくれないかなあと思う毎日です😣

• 12月9日
ルナ🌙

2歳ぐらいまで食べムラ酷かったです💦
ママも疲れちゃうので、今はまだそんなに栄養面!とか気にしなくて良いと思います😌

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます😭どうしても栄養面考えちゃいますが仕方ないですね!疲れ切ってるのであまり考えすぎないようにします😌

• 12月9日
奏

卒乳していないのと痩せてもいないし、とりあえず食べるものを食べさせてました😂

せっかく作ったのに食べないとほんと色々疲れますよね〜💦
その内食べるようになりますよ!
うちも未だに食べたり食べなかったりしますが、前よりは食べます😊

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます😭😭今の時期だけだと思って考えすぎないようにします!!

• 12月9日
にじいろ

1才から食べムラというか偏食みたいになってきて、今1才11ヶ月になり食べれるものが増えて来ました❗フォローアップは飲ませて無かったですが、こないだ風邪で血液検査しましたが異常なかったです。元気でおかしく痩せたり身長とまったりが無ければ大丈夫かなと思います。親としては食べて欲しかったですが、気にしすぎるとこっちがまいっちゃうので(-_-;)

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんです、かなり偏食です😭炭水化物はしっかり食べるので体重は順調に増えているかと思います。考えすぎないようにします!!

• 12月9日
たろ

うちは一歳超えてからムラだらけです😅
一食くらい少なくても体重あるから平気だわーって見てます笑
あまりに食べなければ好きな野菜ジュースとかあげてますしね…。

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます😭😭何も食べないわけでは無いので考えすぎないようにします😭

• 12月9日