※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
その他の疑問

明日 家具を揃えに買い物に行くのですがIKEAとニトリだったらどっちが安…

明日 家具を揃えに買い物に行くのですが
IKEAとニトリだったらどっちが安く済みますかね?

YouTubeとかで観ると皆さんIKEAで
買ってる方が多いので気になりました😅

コメント

Lipton🍋

うちも迷ってますがIKEAまでは距離があり旦那にはガソリン代がかかる。
だったら近くにあるニトリで十分と言われました笑

IKEAのがかわいーのあって好みなんですけどね笑

sss

ダイニングテーブルはIKEAで購入しました(^ω^)
私はIKEAのが好みです😊💕

なつ

お引越しする予定があるのならニトリの方がいいと思います。
IKEAだと引越しするにつれ弱くなって壊れてしまったり引越し業者さんによっては運べないと言われてまた買い直さないといけなくなってしまうので😂
元々のお値段もさほどわからないですよ◡̈⃝︎⋆︎*
ただデザインはIKEAのほうが可愛らしいのが多いかもしれませんが😅

nata👽

私もIKEAのデザインが好きです😊
ですがニトリの方が近いのでニトリにしました笑笑
私のところはメガマックスというアウトレット家具屋があるのですが、アウトレットなので安く買えましたよー!

まる

IKEAおしゃれですよね~!
上で他の方もおっしゃってましたが、引っ越しの際はIKEAの家具はばらして運ぶことができないんですと言われました!
近くにIKEAなくてニトリで買ってたのでとりあえず大丈夫でしたがそういうこともあるんだなとびっくりしました!
もし今後引っ越される予定があるなら注意しておいたほうがいいかもしれません💦💦

める

ニトリのほうがいいかなーとおもいます。
イケアだと1回くみたてると 次引っ越すときに解体できず壊さなければならないみたいです。(引越し屋さんからききました)
解体できるものもあるとはおもいますが
見た目で選ぶならイケア 実用性、安さならニトリかなとおもいます!

ちえきゅん

IKEAは外国人向けのサイズな家具が多いのでたまに合わないこともあるので、大きいものはニトリ、小さいものはIKEAで分けてます😊💓

あと皆さんが書いてる通り、IKEAは送料、組み立て料がかかったり、引っ越しの時に大変ですよ😂💭
ニトリだと十年保証の家具とかもあるので、大きいものはニトリの方がいいかなと思います!