※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

麦茶を毎日続けると高くつくので、作り置きは避けて自分で飲んでいる。他の人はどうしているか気になる。

昨日から麦茶を始めました。小さじ2ほどをスプーンでのませてますが、作り置きはあげてはダメと書いてあるので残りは私が飲んでます…これって毎日続けるとなるとかなり高くつきますよね😱皆さんはどの様にしてあげていますか?

コメント

〇

全部溶かさずに、20mlとか30mlとか必要な分だけ溶かしてあげてます😊

• みー

みー

コメントありがとうございます😊粉の量は目分量ですか?

• 12月8日
なー

ティーパックの子供も飲める麦茶を作って子供と大人一緒に飲ませてます。

• みー

みー

なるほど!検討してみます。ありがとうございます😊

• 12月8日
やままま

伊藤園の鶴瓶さんの麦茶、赤ちゃんもおっけーなのでそれを作って飲んでました!

大人用に普通につくって
子供にあげるときは少し白湯を足して薄めてましたよー!

• みー

みー

薄めたら大丈夫なんですね^_^ありがとうございます😊

• 12月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

使う分だけ溶かしてますよ☺️✨

あと、鶴瓶さんのお茶のパックのを家で沸かすんですが沸かした当日はそちらをあげています👼

大人は2日かけて飲んでます😆

• みー

みー

やっぱり作り置きは良くないんですね😓ありがとうございます😊

• 12月8日
あず

最初から普通の麦茶飲ませてましたよ!

• みー

みー

そうなんですか!😳気にしすぎですかね〜😅

• 12月8日
  • あず

あず

普通の麦茶を薄めてましたけど、結構早い段階からそのままです!お腹の調子等みながらですかね?

• 12月8日
ゆちゃ

わたしの娘は最初この麦茶しか飲んでくれなかったので、大人も一緒に沸かして飲んでます☺️

• みー

みー

麦茶も好き嫌いがあるんですね😳ありがとうございます😊

• 12月8日
mama

大人と同じもの倍に薄めてました!

• みー

みー

薄めるとゆう方が多いですね😊ありがとうございます😊

• 12月8日