※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
その他の疑問

完母の方、産後の美容室などどうされていますか?💦産前から通っていた美…

完母の方、産後の美容室などどうされていますか?💦

産前から通っていた美容室は子連れもOKで、
そこの美容師さんには
「子連れOKなんでお子さん産まれてからもぜひ来てくださいねー!」
って言われているのですが
何ヶ月くらいからなら子供連れて美容室行っても大丈夫でしょうか?😭

コメント

Lipton🍋

わたしが通ってるとこは託児付きですが6ヶ月からでした!

預ける人いなかったので半年行けなかったです笑

• 🐟ママ

🐟ママ

わたしも預けれる人がいないです💦
    何ヶ月くらいからならいいか美容室に確認したいとおもいます☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日

ベビーカーで寝ていてくれるか大人しくしているならカットぐらいなら大丈夫じゃないですかね!
むしろ低月齢の方がいいかも。
1歳以降だとじっとしてないと思うので大変だと思います💦
1番は、預けていくのが良さそうですけどね^ - ^

• 🐟ママ

🐟ママ

一応確認したいとおもいます☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日
あー

私も完母で、産後は美容院内に託児所があるところに行って預けてます😊✨そこは2ヶ月からokでした!
美容院によっても違うと思うのでお店に確認したほうがいいと思います。

• 🐟ママ

🐟ママ

そうですね!
    確認してみます☺️

• 12月9日
あやぽよ

完母です!私はお宮参り前産後3週間くらいにくるまで片道約30分の所に1時間半くらい行きました
産後すぐ乳首きれて搾乳器使ってたので、行く直前にあげて、なおかつ搾乳したやつを置いて実母に、預けて行きました(里帰り中でした)
そこは預ける所とかなかったけど。もしあっても臭いとか気になるし、(小さいとなおさら)私なら預けます
預けるのが1番いいんじゃないかなと思います!
まだ小さいから哺乳瓶も飲むと思うし、(わざわざ買わないといけないからめんどくさいかもですが笑)

• 🐟ママ

🐟ママ

預けられる人がいないので連れていきたいのですが、
    美容室に確認したいと思います🙂!
    ありがとうございます!

• 12月9日
REN.

私が行ってるところも子連れOKです!託児所やキッズスペース的なものはありません。

私の場合ですが…
1ヶ月すぎた時に初めて行きましたが、カーテンで仕切られる半個室にしてもらい、実母も付いてきてもらいました💦
(産後1ヶ月間遠方から泊まり込みで手伝いに来てくれてたので、いてくれてる内にと思い行きました)
ベビーカー乗ったらすぐ寝る子だったので直前に授乳を済ませ、施術中はずっと寝ててくれました😁💓
その次に行ったのは6ヶ月の頃で、旦那も同じ美容院なので一緒に予約し、施術中は私の横にベビーカーに乗せて、先に終わった旦那に連れて外に出てうろうろしててもらいました。
直前に授乳しましたが、念のためミルクを作っておきグズったら飲まそうと用意してました!
その次は10ヶ月の頃、初めて1人で連れて行きました!ベビーカーに乗せてましたが、この頃歩き始めてて動きたい盛り😩
昼寝に合わせて予約したつもりが、興奮してたのが全く寝ず…
おやつでなんとか繋いでましたが、おやつがなくなり愚図りだし、お店の人がタブレットでYouTube見せてくれてなんとか落ち着いて、最後のシャンプー中に寝てました😂
1番最近は1歳3ヶ月の頃で、さすがに連れて行けないと思い旦那に初めて預けて行きました!(この頃には卒乳完了してました!)
当分は旦那に預けて行くしかないなと思ってます😖💦
旦那以外に預け先はなく、旦那の休みは日曜のみで出来れば平日に行きたいんですけどね…😭😭

ちなみに産前美容師さんが「最悪ケープ?の中で授乳してる人もいるよー」って言ってました😂

• REN.

REN.

産後1ヶ月の時は、美容院の近くの百貨店に買い物もあったので実母に預けず一緒に来てもらいました。

• 12月8日
  • 🐟ママ

🐟ママ

参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日