息子を保育園に預けるのが不安です。息子はママっ子で、私がいないと泣いてしまいます。旦那でも泣き止まないので心配です。
こんにちは!
今9ヶ月の男の子がいます。
4月から保育園に預けようと思っているのですが、
正直とても不安です(´・ω・`)
旦那は公務員で1日おきに仕事で
丸々1日いない日が1日おきにあります。
私たち家族はアパート暮しということもあり
旦那がいないときは本当に2人きりです。
なので息子が根っからのママっ子なんです(´・ω・`)
私がいなければいつまでも泣いているみたいで.....
旦那でも泣き止まないです。
こんな調子で保育園に預けたとき
息子は大丈夫なのかと今から不安で
仕方ありません(>_<)
- ちぃぽん☆
コメント
ゆか.+*:゚+。.☆
大丈夫ですよ。(ちなみに、保育士です)どの子も始めはギャン泣きしますが、少しずつ環境にも慣れてきて笑顔で保育園にきてくれるようになります♪♪
その子に、よって慣れるまで時間のかかる子もいますが、大丈夫です。.+*:゚+。.☆
えりな¨̮❤️
こんにちは😊
出産まで保育士をしていました🙌
9か月の息子がいます👶🏻
保育園に預けるのは心苦しいですよね😓
正直、4月は園の環境に慣れるまで親も子も大変だと思います💦
でも、慣れてしまえば集団生活から色々なことが吸収できるのでお子さんにとって良い経験になるのではないかなぁと思いますよ🎵
-
ちぃぽん☆
そうですよね(>_<)
私にとっても息子にとっても
いい経験で成長の場になりますよね😊
ありがとうございます☆
とても励まされました(>_<)- 1月22日
ゆか.+*:゚+。.☆
ある意味、子どもが先に環境になれちゃって、お母さんが子離れできなぃぃー!!!とか言う面白い話しもありますよぉぉー(笑)
-
ちぃぽん☆
まさしく私がそうなりそうです(*_*)笑
子離れもしていかなきゃ
いけないのかもしれないけれど
私にはまだまだできそうにないです😲- 1月22日
ポケちょる
大丈夫ですよ‼︎暫く登園の時にギャン泣きすると思いますがママと離れて保育園に行ってしまえば楽しく遊びますよ(^^)
親が思う程子供は切り替え早いです♪
そのうちお迎えに行くとまだ遊んでたいと言いだしたりしますよ(笑)
-
ちぃぽん☆
あんまり切り替えが早いのも
ちょっぴり寂しいですね(;_;)
でも少しずつこうやって成長していくんですね(о´∀`о)
ありがとうございます☆- 1月22日
クラリン☆
うちももうすぐ9ヶ月になる女の子ですが、お姉ちゃんと違い、家の中でも泣きながらママを追いかけてきます😅同じく4月から保育園の予定ですが、ギャン泣き摩るだろうな~と思ってます😁私は親として冷たいのか?!子供は順応性すごいからすぐ慣れる⤴くらいな感じで何も心配していません☺案外大丈夫ですよ~😊
-
ちぃぽん☆
私もそれくらい強くなりたいです(>_<)
クラリン☆さんを含め
みなさんのアドバイスの
おかげて少し気が楽になりました(о´∀`о)- 1月22日
りりなせ
元保育士です。
ママべったりな様子を見てる分、知らない環境に預けるのは不安ですよね…
泣かずにバイバイできるまでに時間はかかるかもしれませんが、ママが必ず迎えに来てくれると理解できれば慣れてくるものです。
子どもは平気でママが後ろ髪引かれてお仕事に行くパターンも割と多いですよ。笑
入園前に見学に行って園の雰囲気や様子を見てみたり、ゆとりがあるのなら1時間ずつ進めていく慣らし保育をするといいと思います。
お子さんの好きな抱っこの体制や興味があるもの、好きな歌など教えてもらえると保育士側も助かると思います(^-^)
-
ちぃぽん☆
なるほど(>_<)!
はじめは自分との戦いにもなりそうですね😫
がんばります(´・ω・`)- 1月23日
ちぃぽん☆
ありがとうございます(;_;)
本当にそれだけが心配で心配で
仕方なかったんです....
とても安心しました😳