※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

息子が珍しく2時間半昼寝しました。心配ですが、夜は大丈夫でしょうか?他のお子さんは昼寝何時間ですか?起こさないこともありますか?

いつもお昼寝という昼寝をしない息子が今日は2時間半も寝てました。
熱など体調面で変わった様子はありません。
いつも30分未満で起きます。
たくさん寝てくれたのですごく嬉しいんですけど、夜が心配です。
ちゃんと寝てくれるのでしょうか?
みなさんのお子さんも昼よく寝ても何時間くらいですか?
その時は起こさなかったですか?
色々教えてください!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

お昼2時間位寝ても、夜はちゃんと寝てくれますよ。特に起こしたりはしません。

  • でん

    でん


    そうなんですね!
    起こすのも可哀想ですもんね^^;
    あれから機嫌よく起きました♩

    • 1月22日
ユキサン

こんにちは(^^)
うちの子なんて午前午後でトータル5〜6時間位寝てますよ( ̄▽ ̄)
基本的に起こしません。
でも夜もしっかり寝ています。
個人差があるのであれですが、夜も寝るんじゃないですかね?

  • でん

    でん


    こんにちは!
    え、すごいですね!(⍢)
    ちなみにどうやって寝かせてますか?
    月齢が近いのですごく気になります!
    夜も比較的よく寝てくれるようになりました!
    夜中も1.2回起きるぐらいです。

    • 1月22日
  • ユキサン

    ユキサン

    今までずっと、長くお昼寝する生活スタイルなんです(笑)
    大体授乳後に縦抱きでゲップさせていると寝始めるので、座椅子のリクライニングを斜めに倒して胸の上で寝かせる形にし、背中ポンポンで寝落ちします( ̄▽ ̄)
    あとはソーッと日中用の布団へうつ伏せで降ろします。
    短くても1時間は昼寝します。
    夜はうちも最近1回起きる程度で助かっています。

    • 1月22日
  • でん

    でん


    とてもいい寝かせ方ですね!
    うちは縦抱きでげっぷすると必ずと言っていいほどまだ完全にすわってない首を持ち上げてフラフラさせてます。笑
    持たれて欲しいんですけど、どうやら今は周りが気になるようです(´-ω-`)

    お子さんが寝てる間に色々家事が進むのでいいですね♩(っ´ω`c)

    • 1月22日
  • ユキサン

    ユキサン

    うちも眠くない時は首持ち上げて周りをキョロキョロしたり、足突っ張ってピョーンってなってます(笑)
    家事は進むのですが、月齢的にはでんでーんさんのお子さんくらい、昼間起きていて良いと思うので逆に心配です(*_*)

    • 1月22日
 ♀ yuki

うらやましいです!!
あたしの子は最近全然寝てくれなくて、自分の時間が全くなくて( ¯ ̯¯̥̥ )
ずっと30分未満のお昼寝なんですか??
何回ぐらいお昼寝しますか?

  • でん

    でん


    お子さんまだ1ヶ月ですもんね〜♡
    わかりますよー!自分の時間なくなっちゃいますよね(´-ω-`)

    いつもはおろすとすぐ起きます。
    ほんと7分くらいで起きるんですよ。7分の男と呼んでるくらいです。笑
    で、小刻みに寝たり起きたりしてるので、昼間はなんだかこっちもゆっくりできません^^;
    そして、夕方には眠さMaxでちょー不機嫌です😭
    まとまって寝ることがまず日中はないですね。
    出かけると不思議と寝てくれるのですが…。
    ですが、今日はほんとびっくりするくらい寝たので起きてからも機嫌よくいます(⍢)
    お昼寝は日中3〜5回くらい小刻みに寝たり起きたりですかね?(っ´ω`c)

    • 1月22日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    そうなんですよ!!
    夜になるにつれて、機嫌悪くて(T_T)
    好きなお風呂もギャン泣きで入ってます( ¯ ̯¯̥̥ )
    あたしも7分の女と呼ぼうかな。笑
    爪切ってあげて、さぁ寝よう!って時に起きるのでがっかりです(´・ω・`)
    今日は心配ながらも、ゆっくりできてよかったですね♡

    • 1月22日
  • でん

    でん


    じゃあ、うちの子と7分の男と女コラボ宜しくお願いします。笑

    あれから機嫌よくいたものの、また寝る前は機嫌悪くて泣いてました。笑
    もう、子どもの機嫌がよく分からないです( ;∀;)
    読み取るのにまだまだかかりそうです!

    • 1月22日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    ぜひぜひ!!笑

    そうなんですね(´・ω・`)
    機嫌悪いと、何ともしてあげれないのがかわいそうになってきますよね( ¯ ̯¯̥̥ )
    あたしは今からお風呂入れて寝かせてきます!!

    • 1月22日
  • でん

    でん


    機嫌よくお風呂に入ってすんなり寝てくれることを祈ります(๑´ω`ノノ゙✧

    • 1月22日