※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

この頃、胎動はみなさん活発で1時間あくことはないんですかね?

この頃、胎動はみなさん活発で1時間あくことはないんですかね?

コメント

87

1時間あくことは全然ありますよ🐰🐰💗

• ママ2年目

ママ2年目

胎動ないことはないんですが、いつもより間隔がすごくあいたり、弱かったり、、
    ママリにきくと30〜1時間あくことは
    危険とのことで、病院受診すすめられるんで、不安で(;_;)
    でもそんなことおもったら、何回も病院にいかないとだし💦と。
    親に言っても前はそんな神経質にならなかった。胎動あるんでしょ?と。

• 12月8日
ひよ

ありますよー。あるときは激しくて、ないとしばらくなーんもないです。

• ママ2年目

ママ2年目

胎動はないことはないんですけど、
    弱かったり、時間あいたり、、
    ママリにきくと病院いったほーがいーとか
    30〜1時間空くことはおかしいとのことで
    不安で(;_;)

• 12月8日
ながれ

2、3時間空くことよくあります。

はむちゃん

数時間おとなしい時、全然あります\(^^)/
でもいつもそのあと、バタバタ動き出すので、胎動ないときはぐっすり寝てるのかと思ってます😂
丸1日胎動がなかったらよくないって思ってました!

• ママ2年目

ママ2年目

まったくないわけではないんですけど、、なんじかんもあいたり、弱かったり夜中1時からは20分おきにくらいに動きました。

• 12月8日
いず

一般的な時間を目安にするというより、いつもより胎動が弱い、少ないと感じるのなら病院に一度電話してみた方がいいですよ!
赤ちゃんそれぞれ胎動のタイミングだったり違うと思うので、おみさん自身がおかしいな?と思うなら電話した方がいいです。
私も一度胎動少ないな?っていう時があって、次の検診まで待ってその時に助産師さんに相談したら、そういう時はすぐ電話!本当に何かあってからでは遅いんだよ!って言われました😢
病院行ってエコーしてもらって、元気な赤ちゃんの姿を見れば不安も解消されると思いますよ😊