※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

2人以上の子供を持つお母さんに質問です。上の子と下の子の可愛さを比べられることはありますか?

素朴な疑問なんですが、2人以上お子様がいる
お母さんに質問です✨

上の子と下の子の顔の可愛さなどを
他人や周りの人に比べられたりって
しますか🙄🙄🙄?

コメント

絵理

いやしないですよ?!そんな人わたしはいたらいやです😭

• わんわん

わんわん

そんな人周りにいないに越したことないですよね😌
    ありがとうございます。

• 12月8日
かんじゃ

それは全く無いです。
思ってる人はいるかもしれませんが、それを言うのは失礼すぎるし、言ってる人が変な人なだけだと思います。

• わんわん

わんわん

全くないのですね😌
    ないにこしたことないですよね😌
    ありがとうございます。

• 12月8日
ネネ

上はパパ似で下はママ似だね~!
とかそのくらいでどっちの方がかわいいとか言われたことないですよ!思われてるかもしれませんが、もしいわれたら怒ります😂

孫ならどっちも別の可愛さがあるし、同じくらいかわいい!!ってなるもんじゃないんですかね?😩

• わんわん

わんわん

もし言われたら起こりますよね😣
    みんな可愛いに決まってますよね😤
    ありがとうございます🎶

• 12月8日
りえ

近所のおばちゃんに言われますよー😅
3番目が少しタレ目なんですが1番下の子が1番可愛いねー❤️って言われて余計なお世話だ!って思ってます😅💦

義家族と同居してますが義祖父もめんどくさい人なので下が1番可愛いねーって言われていてうるせって思ってます😑

義両親などは言わないのでそう言われたらみんな同じくらい可愛いよねー❤️って言ってます😊
その他色々ありますが、義祖父は大嫌いです💔

• わんわん

わんわん

近所のおばちゃん、、😑😑😑
    自分の好みでいちいち言われたくないですよね😑
    親からするとみんな同じように可愛いのは当たり前ですよね💕
    ありがとうございます!

• 12月8日
にゃん

上の子はハッキリくっきり顔で下の子はほんわか顔で、タイプが違う姉妹なのですが、ベースが似ているので2人似てるねと言われることが多いです。
が、義母は上の子の方が顔可愛いと思ってるかなと思います。実際に明確には流石に言ってきませんけど😅
多分思ってると思います。
はっきりした顔立ちの子の方が可愛いと思うタイプなんだと思います。
私的には下の子の顔も結構整ってて可愛いと親バカながら思いますが(笑)別にはっきりした顔立ち=可愛いなのか?と思うタイプなので…
でも義母自身、うちの主人が長男で、次男もいるのですが、2人が子供の頃周りの人によく顔を比べられた、お兄ちゃんの方が可愛いと言われたと言っていて、お兄ちゃんの方が顔が濃い的なこと言ってますが…
私から見たら旦那と義弟似てます。てかそもそも旦那の子供の頃の写真見せてもらいましたが別に可愛くなかったです(笑)(笑)

でも差をつけられたりはしないですよ!もちろん!!娘いなかっただけに孫娘どちらも溺愛してくれています。
ただお姉ちゃんのほうが大きいのもあり女の子らしくて、モデルになれる、子役になれる、ハーフみたい とよく顔を褒めてるなと思うだけです。
妹は髪もまともに生えてないので…(笑)でも可愛いって言ってますよ。

• わんわん

わんわん

どっちが可愛いとかほんとに言われたくないですね😑
    思われてるのがあからさまに伝わってくるのも嫌です😢😢😢
    でも差をつけられたりせずに可愛がってくれるのはいいですね🎶
    うちは、男の子を産んでくれ、女の子は使い物にならん。とよく言われていたので、もし2人目女の子だったら、あからさまに上の子を可愛がりそうで、今からイライラしてしまいます😑💦

• 12月8日
  • にゃん

にゃん

はい???それは娘しか産んでない私からしたら処刑レベルの発言です(笑)親戚だろうと何だろうと、一度きりの発言だろうと間違いなく、確実に、120%絶縁します!!!
    うちの義母は〇〇ちゃんも、〇〇ちゃんも、2人とも本当に可愛いねぇ😍って言ってますよ!さっきの話は顔の話で、妹よりも姉の方が顔褒めるなと思ったから書いただけで、そう考えたら全然差なく可愛がってくれてますね😅
    女の子は使い物にならん。ですか。
    使い物にしかならないですよ!ただそこに居るだけで、周りの人間に生きる喜びと幸せを与えてくれるので使い物にしかなってません(笑)
    男の子も女の子も子供はみんなどたてゃくそ可愛いですよね😭💕💕

わんわんさんの第二子も誰が何と言おうと間違いなく可愛いはずなので御心配なく💗余計なストレスは忘れて楽しいマタニティライフをお過ごしくださいませ♪

• 12月8日
ちぃ

姉んトコですが
上の子は綺麗な顔してるね‼︎
下の子は可愛い顔してるね‼︎
ってよく言われてます😂

性格も真逆なのでそれについても言われる事はあるけど(上の子は人見知りだね‼︎下の子は愛嬌がいいね‼︎)姉もそうなんだよね~‼︎みたいな感じで言ってます😂