※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

37週で、推定体重2800g、頭が9.3㎝。初産で切迫あり、早めの可能性。大きさ心配。難産の可能性や経験者の体重・週数について教えてください。

37週で、推定体重2800g
頭が9.3㎝でした。

初産です。

切迫だったし、頭も降りてきてるし予定日より早そうだねーと言われてますが

予定日超える人もいるし、

デカイので心配です😅

難産、お股死亡の可能性高いですよね?

みなさん、大きめのかた、どうでしたか?
頭の大きさや体重、産んだ週数など…

コメント

ぷく

まだ出産経験ありませんが、私の分娩先の病院では「37w正期産に入るの 時期がBEST」って言ってますよ(^^)
私の実姉も2人目、急遽予定日より1ヶ月早く帝王切開で出産してます!

私は既に前置胎盤と言われてるし、妊娠糖尿病になってしまい巨大児になる可能性もあります。なので帝王切開率が高いのかな…と勝手に思ってます!
私は「自分が痛いのはいいから赤ちゃんにとって1番リスクのない出産方法で出産したいな♪」と思ってます(^^)
答えになってなくてすいません。

mama╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます😃

1人目の時が切迫で推定体重が4000gを超える巨大児と言われ先生総出で産みました。


頭は降りてきてるけど、お股でつかえて出てこれないと🤣🤣🤣

結局は吸引分娩で産みましたが生まれてた子は3180gと大きな誤差がありました。

ろく

1人目が3300g
で頭がすごい大きくて
吸引とお股だいぶん切られました😂
3人目もわりと大きいと言われていましたが
3200gで頭は小さく安産でした
産んでみないとわからないですね✨

deleted user

先月出産した初産婦です😊✨

37週で推定3278g
39週で推定3977g 頭囲9.8cm

と、かなり大きく4000超え覚悟で、40週3日で誘発分娩の予定になってました!

実際は40週1日で破水して、促進剤使って8時間半の安産で、生まれて来た我が子は予想外の3552gでした😳

子宮口全開になってからの時間はかかりましたが、会陰切開のみで、裂けることもなく吸引もなく出てくれました!

エコーにはかなり誤差があるので、もしかしたらもっと小さいかもしれませんよ!

かあちゃん

36週の時点で推定体重2900、頭9.8でした!
37週に入ってすぐに高位破水になったため、そのまま促進分娩となりましたが初産のわりに安産と言われお股も切開は入れましたが無事ですよ!笑
検診では大きい大きいと言われてたので心配でしたが、先生にはみんなこれくらいで普通に産んでるから大丈夫!っていわれました笑
骨盤の大きさや体格によって産める、産めないは変わってくるみたいなのでなんとも言えないみたいなので参考程度に🙆

𝓡.

38~9週でたぶん同じくらいだった?
様な気がします … ( ˙꒳˙ )

切迫でもないし 、頭も降りてなかったし 、
破水してから40w3dで出産しました 。

3584g 52cm で女の子にしては
大きく生まれてきたのですが 、
産院の人も家族ももちろん私も
そんなに大きいと想像してなくて
出てきてびっくりしました ( 笑 )

子宮口0cmからスタートで
呼吸も上手くできずに
12時間ほどかかりましたが 、
そんなに難産でもなかった様です 。

お股は出産後それなりに痛みましたが 、
普通の人並に?ちゃんと治りました ☺︎︎

2800gくらいがいいなぁと勝手に
想像してたので 、はるかに大きく 、
あくまで推定の体重だなぁと実感しました 。

りんどーるさんのべびちゃんも
無事に生まれてほしいです ( ˶˙ᵕ˙˶ )

どきどきですが 、がんばってください!

deleted user

37週で推定が同じくらいでした*
39週手前で産んだので3000ある予定が2600のちびちゃんでした笑
でも、頭は大きくて!頭が出てきたとき先生に、でかいなー。って呟かれました😂健診のときから頭大きめって言われてて、難産なりやすいですか!?!って聞いたら、んー頭大きくてもするんって産まれてくる子はくるし、小さくても難産の子は難産だしな〜って感じでした*途中降りてこなくて、私が根を上げたので、子宮口柔らかくする注射して、お股は切ったし、お腹に3回くらい乗られました😂😂でも結局、病院着いてからは7時間ちょっとで産まれたので、安産かと思います♡!

なか

切迫で頭が降りてきていましたが、一向に子宮口が開かず、また頭が大きいのに加えて臍の緒も2周していた為、40w3dayで帝王切開になりました。
死産を避けるため、予定日近くになったら病院の方からこうしましょうという提案をしてくれると思います( ´∀`)
40w3day 3440g 51cm 36cm(頭囲)