※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘がリビングのローテーブルで遊ぶことに旦那が不満。ダイニングが作業机になっていて、娘に遊び場所がない。どう思いますか?

つかまり立ち、伝い歩きを始めた娘がいるのですが、リビングのローテーブルで朝食を食べていると、私にしがみ付いて立ち上がりテーブルまで伝い歩きをして遊びます。
触られたくない物に手が届かないように遠ざけているので、私は別にいいやと思っているのですが、旦那はそれが嫌らしく、すぐに娘を他所にやります🙄
「ご飯を食べるところで遊ぶ事を覚えるだろ」との言い分ですが、元々ご飯を食べるためのテーブルはダイニングにあり、だけどそこを旦那が持ち帰り残業用の作業机にしていて、もはやご飯を置くスペースすらありません。ずっと言い続けていますが、片付ける気もないです。
娘はいま8ヶ月で、「ご飯を食べるところ」で「遊んでいる」意識もまだないと思うので、私は良いと思うのですが(元々ローテーブルはご飯を食べるためのところではないんですが🤬)
皆さんはどう思われますか...
ちなみに、そのローテーブル以外に娘が伝い歩きをできる所が我が家にはないです💧

コメント

mi

そこしかつたい歩きできるところないなら尚更そこで変わらず遊ばせます☺︎
ご飯食べてなくても、ご飯食べるところで〜とか言うならそこを作業机にしてるのはどうなの🤔って思っちゃいます😅

• にゃー

にゃー

やっぱりそうですよね😭
    めちゃくちゃバッシングされたらどうしようと恐れてましたが、同じ意見の方がおられて安心しました😭

• 12月8日
  • mi

mi

うちは危険なこと以外は娘の成長優先で仕事のものとかはわかるように勝手にまとめてよせてます😂
    うちはいまローテーブル置いてないのでちょっと違いますが、ご飯作ったり洗い物してる時危ないのでハイローチェアに座らせて遊ばせてます!そこでご飯も食べさせますが、いただきますとごちそうさまでちゃんとご飯の時とは区別つけてるので私はこのままでいいかなって思ってます!

• 12月8日
みみみ

ご飯中はバウンサーに乗せてますよ‼️

色々手を出したりひっくり返したりして危ないので‼️

• にゃー

にゃー

うちにはバウンサーがないんです😢
    立ちたい時に立たせないと絶叫して大変で💧

• 12月8日
はじめてのママリ

我が家もローテーブル以外で
伝い歩きができず
そこでしてましたが
ローテーブルって
ご飯食べたり以外にも
お絵描きしたり…
わたしはそこでお化粧したりしますし
食べるのみに使用してるお家って
少ない気がします😳⭐️

遊び道具がリビングにないお家とかなら
わからないですけど🙁💭

旦那さんの言いたいことは
わかりますが
娘は今はご飯食べるときは
ちゃんと座ってローテーブルで
食べてるし
食べ終わったら
おもちゃを持ってきて遊んでいますよ😊😊💓

なら机片付けろー!と旦那さんに
言いたいですねっ😭💦💦

• にゃー

にゃー

そうですよね!
    ご飯食べるためだけに買ったんじゃないから!遊んでもいいじゃん!と私は思うんです😩

ちゃんと教えれば遊びの時とご飯の時で切り替えできますよね😢?
    旦那は「そんなことしてる家の子は、ファミレスとか外食の時でも遊んでるんだ」とか主張してます😇

本当にそうなんですよ!
    もう全部捨ててやりたいくらい片付かないです😡

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

散々ローテーブルで遊んでますが
    ご飯屋さん行って遊んだりないです😅
    ちゃんと座って食べてます⭐️😊

遊んじゃう子はお母さんが甘やかしてるからが全てではないと思います😭

ならご飯食べてるテーブルで
    仕事の資料だらけにしてる
    あなたはどうなんだい?って
    言っちゃいましょ😆💦💭

• 12月8日
くらら

ご飯を食べるところはダイニングテーブルでしょ?
と言って作業机になっているテーブルに無理矢理お皿置いてはどうですか?
強制的に片付けさせる(●´ー`●)笑

せっかく立てるようになったのに、立つ場所がないのはかわいそうですね。

• にゃー

にゃー

ノートパソコンの上に熱々のご飯乗せてやろうかな🙄
    書類も全部勝手に捨ててやろうかと企んでます🤬

娘がつかまり立ちできるような物を何か買おうか?と言うと「新しく物を増やすのは良くない」とか言ってくるので、いやじゃあどうしろってんだよwwとしか言えないです🤪

• 12月8日
にゃむ

片付けてもらいたいですね😓
私なら片付けないなら
ダンボールに全部入れて邪魔にならないとこ置いちゃいます😅

つたい歩きするところも無くなると
流石に可哀想ですよね(´・ω・`)

• にゃー

にゃー

なるほど、捨てずにまとめてどこかに置いておけば良いんですね〜
    捨てる気満々でした😂

そうなんですよね
    娘はズリバイが全然できなくて、伝い歩きだけが唯一の移動手段でおもちゃを取りに行くのを楽しんでいるようなので、阻止するようなことはしたくないんですよね...

• 12月8日