※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

相手からよりを戻す提案があるが、新しい女性がいる。お腹の子供の父親だが、よりを戻すべきか悩んでいる。どうしますか?

妊娠6週の妊婦です。
私は、相手との交際が終わったあとの
妊娠発覚で、相手に初めて報告した時には
「別れてるから、関係ない」
「認知はしない、子供にも会いたくない」
と言われ、反対はあるの承知で1人で育てる決意をしたのですが、、、

後日、相手から連絡があり、
やっぱり子供に会いたいからよりを戻そうと言われました。

本当なら嬉しいのですが
相手には、新しいおんなの人がいて
その人のことはまだ好きだけど
割り切ってくれと言われました。

こんな人だけど
お腹の子供の父親です。
よりを戻した方がいいのでしょうか。

皆さんならどうしますか??

コメント

ニャン太郎

別れてるから関係ない
認知はしない、子供にも会いたくない
新しい彼女の事を好きな俺を割り切ってくれ
と言ってる時点でもう終わらせる関係にした方が良いと思います。
第三者から見ると元彼最悪過ぎる…と思います(>_<)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    周りに、そんだけ最悪な元カレも
    その子の父親だよといわれて
    尚更悩んでしまって

    • 12月8日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私ならより戻しません!!
一度認知しないというような男性は申し訳ないですが、信用ないです💦
浮気・不倫とかされたら、子どもも自分も傷付くし(><)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうですよね。
    子供に悪影響ですよね、

    • 12月8日
はっぱ

ちゃそさんはどうしたいんでしょうか?
それでもいいからよりを戻したいと思うのであれば戻したらいいと思います。
ただ始めにあんな事言ってる人ですし、今そうやって言ってても今後ちゃそさんがお腹も大きくなってきて大変になってきたとき、子供が生まれたとき協力してくれるかどうかは分からないですね。。

私なら認知だけしてもらって、お金ももらってよりは戻さないと思います💦

つわりも出て来る頃で不安も多い中、悩みが増えて大変だと思いますが後悔しない選択ができたらいいですね^ ^

  • ちゃそ

    ちゃそ

    私も新しいおんなの人が居なければ
    よりを戻す方向で考えたと思います
    やっぱり父親は子供には必要ではと
    ですが、女の人がいるのならと
    悩んでいます。
    やはり、1人で育てた方がいいのでしょうか

    • 12月8日
deleted user

要は父親面をしたいけれど女遊びもしたいから全面的にそっちが我慢してちょ。ってことですよね?

父親になる覚悟もない男が側にいてもなんの意味もありませんよ❣️

  • ちゃそ

    ちゃそ

    1人で育てる方が子供にも
    幸せでしょうか。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親がいる=幸せではないので、そんな不誠実な男性が父親になるぐらいならちゃそさんとご家族だけで育てた方が余程幸せになれると思います❣️

    • 12月8日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうですね!
    いつまでも振り回されるよりは

    • 12月8日
✩sea✩

いやいや、おかしいですよ。
そんな父親いらないです。
子どもの立場から考えてみてください。
家にパパはいるけど、ママのことは好きじゃなくて、外に好きな人がいる、とか言う父親、父親って呼べますか?
そんなの子どものためでもなんでもないですよ。
お1人で生み育てる覚悟、とっても大きな決断だと思います。
簡単なことではないと思います。
でも、そんないらない父親と一緒にいるより、色々な支援を受けながら、もしかしたら素敵な人に出会えるかもしれませんよ。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうですよね、
    子供のためなら我慢するしかないのかと悩んでいました

    • 12月8日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    子どものために我慢して、夫婦不仲家庭内別居みたいな家庭で育ちました。
    実母は子どものために離婚はしない、と言いましたが、子どもから見たら話もしない父母、毎日不機嫌な実母、そんな家庭で育った小さかった妹は、「結婚に夢なんてない。男には頼らない」と言っています。
    ママ1人でも愛情は伝わりますよ。

    • 12月8日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね。
    子供に愛情があれば
    1人でも大丈夫なんですね!

    • 12月8日
海月

相手の女の人の事はまだ好きだけど、子供に会いたいからよりを戻すって…自分の事しか考えてないですよね💦
そんなお父さん子供に会わせたくないし、私なら無理です😵💧

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱりそうなんでしょうか。
    会わせたくないと思うのは
    私のわがままなのかと思っていました、

    • 12月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そんな堂々と二股宣言...
何となくですが、その元カレさん意見がコロコロ代わりそうなイメージなので、より戻してもまた別れようとか普通に言ってきそうな気がします😓

よりは戻さず認知だけしてもらって養育費とかの取り決めもしたり!
その方が、その方の移り気な性格に一喜一憂しなくて済むのでちゃそさんにとっても良い気がします😊

なので私的な意見では、よりは戻さない方が良いと思います!!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうですよね。
    子供まで振り回される事に
    なりますよね

    • 12月8日
まど

父親として迎え入れます💡籍を入れた後にその女の人とどうのこうのなったら、養育費もらえますからね😁✊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    その手もありますよね。
    どうすれば正解なのか、わからないです

    • 12月8日
  • まど

    まど

    私の父親は私が小さい頃にお母さんに暴力、浮気、お金を家に入れないと大変だったらしいです😅でも、私たち子供のことを可愛がってくれて、私にはとっても良い父親でした💡お母さんは我慢我慢の日々でしたが😅
    お金って大事だなと自分が子供を持ってみて実感してます💦もし、大学まで子供を行かせたいなら頑張って耐えてみるのも選択にいれても良いと思います✊自分の老後のお金も考えるととても1人では賄いきれないです💦とりあえず考えがまとまるまではパパ候補?キープで😁

    • 12月8日
とっし

私なら関係を断ちます。だってそんな人父親といえますか?
もしちゃそさんが経済的に苦しい理由があるなら養育費をもらうために考えても良いと思いますが、そういった問題がないなら関わらない方が子供のためにもなると思います。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    経済的には余裕はないというのが
    事実です。
    ある程度までは大丈夫だと思いますが
    長い目でみるとなんとも言えないです

    • 12月8日
ママリ

そういう男は、また自分の都合で、あなたの前からいなくなりますよ。
そんな男はダメです。
あなたも赤ちゃんも不幸になるの目に見えてます。
幸せを求めて前を向いた方がいいです!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    子供が不幸になるのは
    1番避けたいです。
    なので、1人で育てるのが
    1番ですよぬ

    • 12月8日
はじめてのままり

そういう男の人って興味本位で自分の子供が見たいだけか、最初に言ってしまった言葉に罪悪感があり、ちゃそさんが受け入れなくても「自分はちゃそちゃんによりを戻したいと言ったけど、ちゃそちゃんが受け入れてくれなかった」事実をつくりたいんではないでしょうか?
本当に決心したのなら身辺綺麗にしてからでしょう?
「好きな人は忘れられないけど、お前と子供のために寄りを戻す俺。」
何、自分に酔っちゃっているのでしょうか 笑
今はお辛いでしょうが、冷静に彼の言っていることがいかに馬鹿馬鹿しいか
考えてみてください💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そんなふうにみると
    バカバカしいですよね。
    なかなかイライラしてきますよね笑
    もう1人がいいと思います

    • 12月8日
mini kuri

私の友人の妊娠がわかったとき、友人の彼は(子供の父親)逃げました。携帯もブロック、メールも無視、他で女を引っかけている目撃情報もあり、最悪でした。友人は最初はとことん追いかけていましたがそんな男は父親としてもいる意味がないと妊娠初期からシングルです。
今はうちの子とよく遊んだりしますが、子供もママもとても幸せそうですよ😃子供もいい子に育っています。

ちゃそさんがもし子供だったとして、パパが他に女がいてママも辛い思いをしていると感じる家庭にいたらどう思いますか?
そんなパパいらないっておもいません?

パパ=ただいたほうがいい存在じゃなくて、
パパ=ママも子供もハッピーにしてくれる存在
が一番だと思います。

あい

父親かもしれませんが…
好き勝手し過ぎだと思います!
散々言っておいて今更やっぱ子供に会いたいとかおかしいです!
その上、新しい女がいるけど割り切ってくれってあり得ないですよ😠
私ならより戻しません!

さゆ

より戻す必要なんてない。
私ならご出産費用と養育費だけもらって、一応父親だからたまに会わせてあげる程度にします。
後で戸籍にバツつくくらいなら、それこそ割りきって恋人や夫婦関係にはなりたくないです。

結婚したり、より戻したところでそんな男大して子育ての役にはたちません。
これからつわりが始まったり、妊娠による身体の辛さだってあるのに、それを支えてくれるような人ともその話では思えないです。
元カレでなくとも、ちゃんと支えあえる人と過ごして、ちゃそさんが幸せに過ごせることでお子さんも健やかに育つと思います。

deleted user

より戻すのはやめたほうがいいです!
初めて妊娠報告した時のその反応した時点で、父親にはなれてません!というか、今後もなれませんね😅
女いるけど、より戻してくれって都合よすぎませんか?子供が産まれたら、その新しい女と育てるとか言いかねませんよ!自分の子は自分で守らないと!
男に二言はないでしょ?別れてるからもう関係ありませんよ。子供にも会わせません!
って言い返しましょう!1人で育てると決めたらなら!

とぅ

養育費は必ずもらいます。
数百万円の話ですよ。本来元彼が負担すべきものをちゃそさんが数百万円分負担するんですよ。20年かけて。
私なら弁護士挟んで逃がしません。
父親としての責任感ない最低な人なので、よりは戻しません。
そんな父親も夫もいりません。
荷物でしかない。子どもだけで大変なのに更に手がかかる大きい子どもの面倒もみるなんて無理。
協力しあえる新しいパートナー探します。

ひまわり

客観的に聞いたらそんな父親いらんと思ってしまいました!
赤ちゃんて産まれてからかなり大変です。女1人で育てるのは本当に大変だと思いますが、そこに大変な旦那さんがいたらもっと大変で精神的に辛いと思います😭

親御さんはどう言われてるんですか?
親の助けが必要にもなってくると思いますし、気になりました!