※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後24日目、授乳を忘れて後悔。授乳タイミングを見逃し、苦しい気持ち。生後32日目も同様。授乳を忘れた後悔が続く。

授乳しなかったことへの後悔。苦しいです。毎日後悔ばかりして考えてばかりです。
生後24日目、整形外科を受診し、途中で泣きだしたのですが、あやして眠らせてしまいました。その後、1時間後位に帰ってから授乳しました。
生後32日目の日に、上の子が充血していて眼科へ
14時に授乳して行きました。
眼科が混んでいて、ベビーカーに乗せて待っていました。
起きて泣きだしたので、抱っこであやしました。15時半位だったと思います。それから診察してお会計待ちでも泣いていて、隣の薬局で待っている間も泣いていました。
それから車に乗り、お宮参り用の旦那のスーツをクリーニングに出しに行き帰りました。
車の中でも、信号待ちで止まる度に泣いていました。
結局授乳したのは17時頃です。
その時の私は、14時に授乳してから3時間は大丈夫かな?という考えで起きて泣いているのに、授乳するという考えがありませんでした。家では泣いたら、オムツ替えて授乳を当たり前にしていたのに、その時はその考えがありませんでした。こんなに泣いているのに、授乳しないで、クリーニング屋にまで寄って帰るなんて…
それから、お宮参りの時にも
9時半に授乳して、祈祷が混んでいて待合で起きて10時半位かな、泣きだしたのに、授乳室がなくあやしていると、祈祷の順番がきて…それから写真撮ったり参拝したり、ずっと起きてて、汗もかいてて、、、なのに、車でも授乳しなくて家に着いて12時半にあっ!3時間だ!と思って授乳しました…
13時からスタジオ撮影で、撮影中もずっと起きてて撮影終わって写真選んでる時に泣きだしたのに、抱っこであやし眠らせてしまいました…そして、その後の授乳は3時間間隔後でした
泣いたら授乳っていうの忘れて、3時間は大丈夫とか何考えてるんですかね
あんなに泣いていたのに、なんで泣いたら授乳しなかったんだろう
真夏のお出かけ、喉も乾いていたはずです
今考えれば分かる事なのに
ずっとこの出来事が昨日の様にフラッシュバックしています。苦しいです。あーしておけばよかった、と考えてばかりです。
ごめんね、、ごめんね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

これからは赤ちゃん優先で行動してあげてください..

そんな日もありますよ!
全然、気にされることではありませんよ、大丈夫です!

よくやってしまいます…
という相談だったら、そりやよくない!というコメントがくるかもしれませんが、ちーママさん、ほんの数回じゃないですか!

赤ちゃん優先なのは当然ですが、一日の中で、大人の事情や都合に付き合ってもらうことだって時にはありますよ!

虐待でもネグレクトでもないし、それはただタイミングが合わなかっただけのことではないでしょうか。
帰宅してから、ちゃんと授乳されてるじゃないですか^_^
それに、泣いたから授乳、とありますが、オムツだったかもしれないし抱っこして欲しかったのかもしれないし、分かりません。
過去は過去です、今、お子さんがすくすく成長中しておられるなら何も後悔も心配もいりませんよ!!

息子さん、いつも抱っこ、授乳してくれるちーママさんのこと大好きですよ😊

あずき

後悔するより、今たくさん愛してあげたら大丈夫です!
我慢させてしまったけれど、我慢強い子に育つかもしれないし、泣いてたのも抱っこして欲しかっただけかもしれないし!