※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
妊娠・出産

昨夜胎動が感じられず心配で、2時前にようやく感じました。腹痛と関連があるか、胎動不感期間は病院に電話すべきか悩んでいます。質問の電話は迷惑でしょうか。

おはようございます🐣
先輩ままさんたち教えてください!!

昨日の夜いつも寝る前に感じた胎動がなく、「明日も朝起きてから胎動なかったら病院行こう」と思い寝ようと思いましたが気になって寝られず、2時前まで起きてようやく胎動を感じました。
12時前に寝る準備を初めて横になるので2時間感じなかったです。
今は元気にぼこぼこ動いてくれてます👼🏻💗

汚い話ですが、昨日の夕方ガスが出る前と💩が出る前に最近感じなかった腹痛を感じたのですがそれは関係あるんでしょうか?

この時期はどのぐらい胎動を感じなかった病院に電話するべきなんですかね?

質問するためだけに(胎動をどれぐらい感じなかったら病院に電話したらいいですか?など)病院に電話するのは迷惑なんでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

おはな🔰

胎動はしていてもわからないこともありますから不安ですよね....😭

私は切迫早産で入院中ですが、先生や助産師さんからは1時間に1度も胎動ない?という聞かれ方が多いので 基本1時間に1回胎動あれば安心という感じみたいです!
実は私もお腹をくだしたような、ガスが出る前のお腹に空気が集まる感じ?がして胎動感じなくなって急遽エコーしてもらったこともありますが無事でした☺️💦

achaさんも、2時間後に胎動感じられたのならきっと赤ちゃん元気だとは思いますが、これが何回も続くようだったら病院に行かれてみてもいいかもしれないですね!
赤ちゃんが苦しくて動きが鈍くなってる場合もあると思うので.....

• (1⒐)

(1⒐)

めちゃめちゃ不安になります!
    リラックスしてる方が胎動感じる!とままりで見たことがあるのにリラックスしてない昼間めちゃくちゃ動いてて、リラックスしてる今胎動感じんって大丈夫なの?と😭😭

朝起きてからはめちゃくちゃ元気に動いてるんですが、この場合の病院ってどうなんでしょうか?
    次の検診の時にこの前~と話すべきか検診を前倒しして行ったりしたほうがいいんですかね?

基本1時間ですね!!ありがとうございます😊

• 12月8日
たけ

まだ赤ちゃんの動けるスペースがあるので、赤ちゃんの向きや場所によっては胎動が感じにくい時があるかもしれませんね☺️
私は便秘の時は特に胎動を感じにくかったです😂💧

心配な時は産院に電話して聞くのが1番いいですよ!!!迷惑がる医師なんていないと思います😊

• (1⒐)

(1⒐)

まだ感じない時もあるんですね!!
    私も便秘気味なのであるかもそれでかもしれないです!!

よかったです😊
    ありがとうございます✨

• 12月8日
もえまき🐶💙

私も腹痛があり、病院に電話して胎動あるかどうか聞かれて、胎動はあるけどお腹が痛いと言って、便は出てますか?と聞かれ、そこまで出てないかもというと、下剤をもらっていたので、とりあえず飲んで出してそれでも痛かったら病院来てくださいと言われました!
結果飲んで出して途中下痢みたいになってそれの痛みもあり、でも全て出したら治りました!
妊娠しているときは、出てると思っても出てないみたいで便秘になりやすいみたいです!

• (1⒐)

(1⒐)

便秘で胎動感じにくいんですね!
    自分では出してるつもりでも改めて聞かれると妊娠前に比べて出てないかもしれないです😭😭

• 12月8日

私は気にして電話できない人なのですが、主治医から、出血や張りはまだいけど胎動をじっくり観察して1時間なかったときだけは必ず連絡することを約束してほしいとキツく言われてます。
実際先々週なくて救急外来受診してNSTしたら、赤ちゃんの心拍が落ち、胎児機能不全疑いで入院になりました💦

• (1⒐)

(1⒐)

そうなんですか!!
    そういう時って自分からどういう時に電話したらいいですか?と先生に聞かれてますか?
    それとも先生から絶対電話してね。とゆあれてますか?
    私も迷惑かな?こんな事で電話していいのかな?と気にして出来ない人なんです😭😭

それは大変でしたね。ご苦労様です✨
    起きてからは元気に動いてますがその場合わ大丈夫なんですかね??

• 12月8日

退会ユーザー

私から、気にしてしまって不安なことあっても電話とかできませんと話したら、胎動だけは絶対と言われた感じです。しかも2回も。
    私が電話した際も、1時間少し過ぎてから動き始めたもののいつもより弱く、そのことも伝えたら念のため来てくださいとのことでした。
    最初は先生たちも、きっとすぐ帰れるから〜という感じでしたが、胎児心拍落ちたときにたくさん入ってきて、これはやばいかもと思いました😥

• 12月8日
  • (1⒐)

(1⒐)

病院から時間を指定してもらうと助かるんですけどね😢
    胎動あんまり感じなくなったら電話してね~だといつ電話していいのかなー?と。

念の為に病院行ってみるものですね✨

• 12月8日

退会ユーザー

行ってなかったら危なかったかもと思うとちょっと怖いです😥
    電話くらいならしてみてもいいかもです。

• 12月8日