※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

オススメの補助便座を教えてください。実際に使っている方の試用感を知りたいです。他にもおすすめの補助便座があれば教えてください。購入を考えているので参考にしたいです。

オススメの補助便座教えてください🙌
今気になってるのは写真の物なのですが、実際使ってる方いましたら試用感教えてください。

写真以外のものでもこれいいよー!ていうのがあればお願いします✨✨
そろそろ購入を考えているので、参考にしたいです😊

コメント

とも

お姉ちゃんの時はプーさんの補助便座でおしっこはできるけどうんちが踏ん張れなくて後からステップ付きのものを購入してトイトレ成功しましたが、下の子は男の子なんですがステップつきの方はちんちんが便座の上に出ちゃいそうなのでプーさんの方を使ってます!プーさんの方はプーさんの裏側にカバーみたいなのがついてるので飛び出さないです(笑)

• チー坊

チー坊

ありがとうこざいます😊✨
    そうなんですね!ステップはあった方が良さそうだなぁ〜と思いつつ、うちも男の子なのでオシッコ漏れちゃうかなぁ〜とか色々悩み中です🤔

ステップついてて、おしっこも漏れなくて、丸洗い出来て、子供が食いつく!万能なのあれば良いんですが😂w

• 12月8日
セレニティ

写真の白持ってます!
階段がウンチするときとかも足ついて気張りやすいし買ってよかったです!!
使わないときは畳んで横に立てかけてます。

• チー坊

チー坊

ありがとうこざいます😊
    実際使ってる方の情報嬉しいです✨✨
    畳んでいるとあまりかさばらないですか?おしっこ漏れたりはしないですか?良かったら教えてください😊

• 12月8日
  • セレニティ

セレニティ

我が家は特にかさばってるなーって感じはしませんがトイレと壁の間がどれくらい開いてるかによるかと思います!
    女の子なのでたまにオシッコの方向が変になり大人の便座も汚してしまう事がありますが特に気になりません。掃除はすぐできるので。
    ただ補助便座つけたまま水を流すとトイレによっては大人の便座カバーとかを濡らしてしまう時があります。

• 12月8日
  • チー坊

チー坊

たしかにそうですよね!我が家はあまり広くないから隙間に入るかなぁ🤔

なるほど!大人の便座が汚れてしまうくらいならすぐに掃除できますもんね😊思ったより使用感良さそうで安心しました✨✨

• 12月8日
おいなり

うち写真の白持ってます!
良いですよ〜!
3歳の娘が今年の夏、オムツ取れたんですがこれなら1人で行けます😊

ですが、トイレの形式を見とかないとはまらないことも…
うちは一階では使えず、二階で使ってます😂

• チー坊

チー坊

ありがとうこざいます😊
    ハマらないこともあるんですね💦買ってからそれじゃ困りますね😭
    いろんな物があってどーしようかなと思ってましたが、実際使ってる方の良いって言葉聞けると安心します✨

• 12月8日