※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりん
妊娠・出産

29週から管理入院中で夜中におならが出て恥ずかしい。ガスが出る原因がわからず、同じ症状の人がいるかと対策を知りたい。夜中の音を抑える方法も知りたい。

悩んでいます…
汚い話なので苦手な方はスルーください😖

29週から管理入院となり、4人同室の大部屋で過ごしているのですが、 最近おならが頻発するようになりました。
日中はタイミングなど調整しトイレでこっそりできるのですが、昨晩あたりから夜中寝ている時に寝っ屁が出ていてとても恥ずかしいです😣

ガスが出るのは妊婦あるあるとの事ですが、原因がどれも自分に当てはまるものがないように感じ…
(毎日快便で、食生活も入院してるので栄養士さん監修のご飯しか食べていないので栄養の偏りと言うのでもなさそう。)

同じようにお通じもしっかりあるけどガスが出る人いますか??
その場合の対応策て??🤔

そして夜中せめて音が出にくい方法て…
何かないですか??😭

同室の方とはほぼ会話もないのでフォローもできず、コレがあと1ヶ月ほど続くと思うと、はぁ。。。て感じです。。。

コメント

まるまる

めちゃくちゃわかります!わたしも上の双子を出産した時、30週~出産まで約2ヶ月同じ悩みを抱えていました💦とにかくタイミング見て、昼間に出しまくってました...「出し方」みたいなのを検索して、出やすい姿勢とったりしてましたよ😂ストレスにならないよう、心穏やかにお過ごしください✨

• さとりん

さとりん

コメントありがとうございます!昼間に出しまくる←たしかにやってみます💡
    そして出やすい姿勢とかあるんですね★
    そうですよね、ストレスにならないよう気を付けます〜😂

• 12月8日