※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

イヤイヤ期で辛いです。家を離れたい。子供が泣き止まず、理解されない。保育園に行かず、パートもしている。明日も帰りたくない。助けて欲しい。

イヤイヤ期が酷すぎてもうダメです
このまま旦那と子供を置いてどこか行きたいです
朝からこんな夜中まで声が出ないほど泣いて
あれも嫌これも嫌
私がため息付くのでさえ息子にイヤイヤ言われます
私が悪いんですか
今は旦那が子供を下に連れて説得してますがまだイヤイヤ泣いてます
私は下に行こうとも思えません
保育園は行ってません
私は夜の時間だけパートしてます週に3回ほど
明日パートです。もう家に帰りたくありません
誰か助けてください

コメント

mama

成長する過程ですね😊うちの娘もありました!かなりひどいやつ。。しかも寝てる間も起きてる間も😧イヤイヤ一歩も歩かない泣く。イヤイヤいいながら夜中中夜泣き。けどあっというまに過ぎ去りました(笑)いまではなつかしくいとおしいです😌娘に笑い話で話してます(笑)
子育てって大変ですよね😣その歳その歳に大変さはあります。実際、思春期反抗期はありましたが、イヤイヤ期がひどかったからか?!そんなに反抗せずに育ちました(笑)
今お子さんはがんばって成長しようとしています!けど、絶対ピークはすぎるし、寂しいくらいどんどん成長していきます😢
そのうちあれ?なんで悩んでたんだろう?ってなる日が絶対あります!
今は辛いけど、子供にはママとパパしかいません!パートの時間だけでも離れられるなら、その時に冷静になってママ大好きなかわいい笑顔の子供を思い出したり、大きくなったらどうなるかなーとか考えたり、もう少しだと思って頑張って下さい!すごく気持ちはわかります!けど、子供自身も成長しようと頑張ってます😊ママファイトです!!

いやいや期と赤ちゃん返りが重なって、我が家も壮絶な時期がありました。
育て方間違ったんや…と泣きました。
かわいくなくて突き放した日もありました。
泣き叫ぶ子を前に呆然としたことが夫婦で幾度もありました。

でも3歳過ぎた頃からイヤイヤ言う回数もぐっと減り、夜もしっかり眠り、別人のようにというか憑き物が落ちたように良い子に戻りました(^-^)

先が見えなくて、正解も分からなくて、自信持てないし余裕無いし、なんでうちの子だけ…なんて考えてもう無理だと思いましたが、ほんとにある日突然あれ?今日は夜泣きしなかったぞ。となりでもまた戻ったりそれを繰り返して落ち着いていきました。

直接助けられはしませんが、私たちの経験が少しでも何かの役に立てたら…
お母さんは悪くないし、子どもも悪くない
がんばれ!!!

ミカりん🍊

どうしましたか?大丈夫ですか??
その場に私がいたら、ゆさんに声掛けて助けてあげたいです💦
お子さんは今、何故泣いているのでしょうか?
ゆさんは家の為、お子さんの為を思って毎日毎日頑張り過ぎてませんか?お疲れがたまっているように見えます。
保育園などにはまだ行ってらっしゃらないそうですし、時間的に慌てなくて良い時は安全な場所で泣かせて置いても大丈夫ですよ!向き合い過ぎてもお母さんが疲れちゃいます💦
イヤイヤが酷い時期は、本人の希望が叶えられなくても、誰かが気持ちを受け止めてくれるんだという感覚が最後に残ればそれでよし❗ だそうですよ。
深呼吸してください💦💦