※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

子どもとの温泉旅行でレンタカーを利用する際、チャイルドシートについて知りたいです。オススメのタイプがあれば教えてください。旦那は後部座席で子どもと一緒に乗る予定です。

レンタカーにて子どもと温泉旅行を検討中です。ママリでチャイルドシートがダメと目にするのですが、ベビーカーは乗るけどチャイルドシートはダメとかなんでしょうか?因みにベビーカーなしの抱っこ紐オンリーな為、チャイルドシートについて何も知りません。チャイルドシートも借りるならオススメタイプとかありますか?あったら教えてください‼︎ちなみに、運転は私で旦那は子どもと一緒に後部座席になりそうです(。˘•ε•˘。)

コメント

abby

すみません。途中投稿してしまったので一度削除しました。

普段レンタカーを借りています。
チャイルドシートは選べない店舗が多いです。

• sena

sena

え、チャイルドシートって選べないものなんですか!?じゃあ、子どもがチャイルドシート嫌がったらそこでおしまいってことなんでしょうか?

• 1月22日
  • abby

abby

2つの会社のレンタカーを利用したことがありますが、チャイルドシートを一緒に予約すると借りる際に装着済みでなので1度も選んだ事はないですσ(・´ω`・) 
    最初は慣れなくて泣くこともあるかもしれませんが、うちの子達は車の振動でぐっすり寝ています。

• 1月22日
きょむきょむ

チャイルドシートのことはよく分からないんですが…。
運転はパパの方がよくないですか?
というのも、もし泣いたらパパよりママの方が早く泣き止みませんか?それにおっぱいだとパパじゃどうしようもないのでは…。

母乳でなくミルクだったり、パパのあやし方がメチャうまだったりするなら余計なお世話になるんですけど…。
高速乗っちゃったら簡単には運転は交代出来ないので。

• sena

sena

ウチの旦那はペーパーなんです↓で、ペーパーなくせにスピード出すので私がいつも運転してしてるんですよね…

• 1月22日
どてちん

レンタカーでも、チャイルドシートを付けてないと警察に捕まるので、チャイルドシートもレンタルしたほうがいいと思います。
車の種類によって使えるチャイルドシートが変わると思うので、要注意です。
ネットのベビー用品店でレンタルすることができますが、レンタカー屋さんで一緒に借りれるものなのか、一度聞いてみてもいいかもです。

• sena

sena

基本的なことですがレンタカーでチャイルドシートも借りれるのかと思ってました↓何にも考えておらずお恥ずかしいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 1月22日
  • どてちん

どてちん

私はチャイルドシートだけレンタルで探しているので、レンタカー屋さんで借りれるものかどうか知りません。レンタカー屋さんで聞いてみたほうが良いと思います。一緒に借りれちゃえば楽ですよね。種類は少ないかもしれませんが。
    安全面的にはチャイルドシートにしっかり赤ちゃんを乗せたほうがいいですが、ぐずった時はもちろん抱っこも仕方ないです。タクシーやバスはチャイルドシートしなくていいという事にもなってはいますからね。(その状態で事故ると命に関わるのは確かです)
    警察に車を止められた際に、チャイルドシートをしてないと捕まります。

• 1月22日
  • sena

sena

そうですかー、聞く順番間違えましたね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾まず確認してみますf^_^;子どもをスーパーなどのベビーシートにも乗せたことなく不安なのでもう一度よく調べてみます☆ありがとうございます

• 1月22日