※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中も起きてしまうので困っています。どうしたらいいかわかりません。

18:30から寝かしつけ始めてもう7時間以上😂
寝室に移動して寝かしつけてるのに、うとうとするものの、愚図って授乳して、少しご機嫌で起きてて、の繰り返しが続いてもぅ2時を回ってしまいました😭
産まれてからこんな寝つき悪いの初めて💦

オムツももぅ6回は変えてるし、お部屋も湿度と温度確認してるし、ミルクも多めに作っても残すし💦

どーしたら良いのかわかりません😭

コメント

さりな

起きてたいんだと思います。
焦らずゆっくりママが横でねれば安心して寝るかもですよ

  • nez

    nez

    起きていたいんですね💧
    横で寝てたら手足ばたつかせて泣き始めました💦昨晩はそれで爆睡して気づいてあげられず、リビングにいた旦那が心配して来ました。

    • 12月8日
みーすけ

それめちゃ大変ですね😭
大丈夫ですか?😢😢

  • nez

    nez

    里帰り中は寝てくれてリズムになっていたんですが、自宅に帰った途端にこうなってます😭

    • 12月8日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですか😭
    戻ってくれるといいですね😢😢

    • 12月8日
のん

昼夜逆転しているという可能性はないですか?

  • nez

    nez

    里帰り中は日中よく寝ていても夜も授乳したら寝てくれてた日が多かったのですが、もしかしたら深夜まで愚図る日は逆になっていたんですね😭

    • 12月8日
  • のん

    のん


    そうかも知れないですね💦
    ですが他の方もおっしゃっいるように、今はまだ仕方ないことだと思います😣
    うちは生後5ヶ月くらいまで授乳の関係で23時就寝とかでしたよ😅

    • 12月8日
  • nez

    nez

    そうなんですね!
    今はまだ時間に赤ちゃんを合わせようなんて無理しちゃダメですね😅

    • 12月8日
おもち

生後1ヶ月とかだったら昼夜逆転も当たり前だし
大人と同じ生活は無理だし
起きたい時に起こす、寝たい時に寝かすとかでいいと思います
お母さんもそれに合わせて寝て起きてをすれば疲れずにすみます

  • nez

    nez

    里帰りを終えて帰って来たので、日中についつい家事などをしてしまい、夜をむかえてしまったので、なるべく日中に体休めておきます。

    • 12月8日