※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

レジのアルバイトとラーメン屋のパート、どちらがいいでしょうか?妊娠後も続けられるか、収入も考慮しています。皆さんの意見を聞かせてください。

お仕事を探してるのですが皆さんならどっちにしますか?
1、レジのアルバイト、交通費出ない、土日祝休み、月20時間以内、家から近い
2、ラーメン屋のパート、交通費支給、土日祝休み、月の決まり無し、家から20分

先の事も考えて決めたいのですが、妊娠しても続けられるのはやっぱりレジなんでしょうか?しかし、レジはそこまで稼げないのが難点ですよね、、、。
ラーメン屋さんにしても扶養内で働くつもりではいます。みなさんのご意見おきかせ下さい。

コメント

ab

レジですかね…
仕事終わりに買い物してから子供迎えに行くこともできますし、ラーメン屋と違って動き回らなくてもいいですし妊娠してからも続けやすいと思います!

EHまま

どちらも妊娠してたら続けれないと思います( ;∀;)
立ち仕事は体に負担かかるし、レジだと足元から冷えちゃいます😵
妊娠しても続けたいなら事務なんかどうですか?

  • mmm

    mmm

    事務はやってたのですが、忙しい事務とそうではない事務見分けるのがすごく難しいんですよね💧

    • 12月8日
お茶々

飲食店で妊娠してからも続けてて、育休とって、復帰しました!
レジより、動く方がいい気がします!友達はレジで妊婦で働いてましたが、動かないとつらいと言ってました!

お子さんは保育園ですか?
保育園に預けて、月に20時間だと稼げなくてきつくないですか?

  • mmm

    mmm

    そうなのですね!
    20時間以内はさすがにキツイんですよね💧いくら扶養内とはいえ10万前後で働きたいなと思っているので、、。

    • 12月8日
shoukichi☆

レジのアルバイト20時間しか働けないなら2番です😣
ある程度、稼がないとなんだかなぁって感じです😣

  • mmm

    mmm

    そうですよね💧ありがとうございます!

    • 12月8日
ママ

私の地域の保育園は月64時間以上~働いてないと預けられないので、レジは無理です💦
ラーメン屋さんは暑そうですが、交通費支給で土日祝(=保育園と同じ)休みと条件が良いなぁと思います😊

私は妊娠6週でレジの仕事で貧血でぶっ倒れて続けられませんでした。レジでも妊娠したら続けられない可能性はあるので、私なら「今」働きやすい方にします。

  • mmm

    mmm

    そうなのですか?
    うちの保育園も聞いてみます!ありがとうございます!

    • 12月8日