※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうなちゃんママ♡
子育て・グッズ

離乳食を食べる様子について、子どもがじっとせずキョロキョロして落ち着かない様子が気になります。皆さんのお子さんも同じような行動をするでしょうか。

離乳食を食べる様子について聞きたいのですが膝の上かラックで食べさせてるんですがキョロキョロしてじっとしないんです:‼(•'д'• ۶)۶口は開けてくれますが下を向いたり横向いたり袖やエプロン掴んだりしながらなかなか落ち着いて食べてくれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )皆さんのお子さんこんな感じですかね⁇特によく下に丸まって手を伸ばしてます←何か取りたいんでしょうか。そんなに自分のエプロンとか気になるならもう素っ裸で食べさせたいくらいです(笑)皆さんのお子さんどうですか⁇お母さん見つめながら口開けますか⁇

コメント

rin&koto&chihaママ

なんにでも興味が出る時期なのでそんなもんです(●´ω`●)お気に入りの鳥のおもちゃをテーブルに上げて気を引いてます(笑)

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

やっぱりそんな感じですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )今はお椀とスプーンをぶんどってきます(笑)おもちゃで気をひく作戦決行してみます♡

• 1月22日
  • rin&koto&chihaママ

息子の時はスプーン二本用意してました。遊び用と食べさせる用☆

• 1月22日

♡ゆうなちゃんママ♡

スプーンは結構奥に突っ込むのでちょっと怖いのでおもちゃ持たせてみます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月22日

自分で食べる用の短いやつも奥までつっこむんですかp(´⌒`。q)?

• 1月22日

♡ゆうなちゃんママ♡

突っ込みます( ˃ ⌑ ˂ഃ )オエッてなってるので(笑)

• 1月22日

んじゃおもちゃ作戦ですね;;
    うちのこんな感じで食べさせてます。鳥さんは何回下に落下したか…。壊れかけてますがお気に入りです(笑)

• 1月22日

♡ゆうなちゃんママ♡

写真ありがとうございます♪( ´▽`)
    鳥さん握りやすそう(笑)そうゆう椅子はないですがラックで頑張ります♡

• 1月22日

ラックやバンボはベルトしても脱走して;;頑張りましょう♬

• 1月22日
mi-chan..⁂

じっとしているなんて100%ありえません!!笑
うちもキョロキョロ、バタバタずーっと動いてます😵
最近はエプロンを引っ張るのでエプロンはつけてません!もう汚れるのを承知でそのままです(T_T)!

うちの子は音に反応してこっちを向いてくれるので、わざと音をたててご飯を食べる真似をしてスプーンに興味をもたせて食べさせてます!

ほんと。毎日戦いですよね。笑

♡ゆうなちゃんママ♡

一緒な感じで安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )始めたばっかのときはおとなしかったのに…慣れてきた証拠ですかね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡エプロン引っ張ってエプロンの意味ないですうちも(笑)うちも声や音に反応してくれるのでやってみます♡

• 1月22日
さち

こんにちは
うちもキョロキョロしたり、床を触ったり、スタイ引っ張ったり、とにかく何かしら気になってます(笑)
以前、ご飯に集中しなくて、と助産師さんに相談したところ、1歳過ぎても全く同じように悩んでるママもいるのよ~と言われました。

私の方見て口を開けてくれるのはほんの数回で、大体床を見たり椅子を触ってたり何かしながらがほとんどです^^;
でも初めは離乳食の食べも悪くて悩んでいたので、今は自分で口を開けてくれるだけでも「わーいヽ( ´ ▽ ` )ノ」です♡

♡ゆうなちゃんママ♡

そう思うと確かにそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )口があいたら今度は量、量が増えたらじっとして…と次々期待してしまってました💦反省です💦そうですよねまだ食べ物食べて1ヶ月‼︎泣かないで口あけるだけで良しとしなきゃですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月22日
きゅる

それくらいの時は確かにキョロキョロチョロチョロしてましたw
気まぐれで気まぐれで…(笑)
スプーンなどは他の方も言うように二つ用意してましたし自分で掬いたがればすくわせてました!でろっでろにされますが(笑)そしてラックから豆椅子に替えて下にレジャーシート敷いて掃除しやすく…なんてしてました(笑)

9ヶ月頃から自分で食べさせてますがエプロン外すわひっちゃかすわで大人しくなったのは最近ですよ〜!

♡ゆうなちゃんママ♡

皆さんそんな感じで良かったです( ¨̮ )ほんとに気まぐれです(笑)スプーンは短いやつ持たせますが突っ込むのでオエッってなってます(笑)下にレジャーシートいいですね‼︎新聞敷いてみます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月22日
ゆちょ

うちの子もめっちゃキョロキョロして、体丸めて足を触ろうとします。
これ毎回。(笑)

歌歌ったり、息子の好きなベビダノンで気を引いたりして食べさせてます(^o^)/
食べたら大げさに「偉いねー💖たくさん食べておっきくなろうねー」って言ってます٩(ˊᗜˋ*)

♡ゆうなちゃんママ♡

足の何がいいんだかってなります(笑)

うちはさつまいもなら永遠食べるので最近他のも食べて欲しくて引っ込めてましたがそろそろ登場させようかな(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)もうっ‼︎てなる事が最近確かに多かったので反省して開始した当初の気持ちを忘れずに褒めまくります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月22日