※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろ☆
家族・旦那

皆さま 年末年始、どれくらい帰省されますか?子どもさんの年齢や、実家…

皆さま 年末年始、どれくらい帰省されますか??

子どもさんの年齢や、実家の状況、実家と家との距離、お仕事のお休みの都合等々にもよると思いますが…(..)

世の中のご家庭は 年末年始に、
奥様のご実家にどれくらい帰られるなものなんでしょうか??

ちなみに、うちの希望としては
子どもが生まれて初めての年末年始だし、
同居の義父のことで新年早々ストレス溜めたくないんで、
29日くらいから3日くらいまで自分の実家でぐーたらのんびーり過ごしたいです(・ω・)b❤️

コメント

おっとっと

うちの旦那は自営業なので年末年始も仕事です(笑)なので1人で息子連れて実家に10日ほど帰省します🤣
ワンオペなので実家最高すぎます…😭❤️

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

お返事ありがとうございます!
    10日ほど帰省✨イイですね😆
    日頃、ワンオペで頑張ってられますもんね❤️ゆっくりお休みください🌈✨

• 12月8日
はるな

義実家に同居してます!
実家は都内ですが、現在は新幹線で1.2時間ほどのところに住んでます。
お盆は親戚接待頑張ったので( 笑 )年末年始は27日から7日まで実家で過ごす予定です😊
初クリスマスとお誕生日は義実家で過ごすので初めての年末年始は実家でもいいかな、と思ってます。

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

お返事ありがとうございます!
    同居組ですね!お疲れ様です!!
    お盆の親戚接待とか…!
    すごいですね😳ご苦労様でした✨
    頑張ったご褒美ですね😆ゆっくり羽を伸ばさないと!ですね!!

• 12月8日
みぃ

私たちは地元同士で実家から義実家まで20分なので帰省という概念はなく1日ずつ一緒に晩御飯食べるだけなのですが、義弟の奥さんが飛行機の距離
家族で帰省するので義実家の集まりはいつも4日か5日になってます😁
11月に3人目が産まれたので今年は帰らないのかな?と思いますが、今までは小学生2人の4人家族でした😆

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

スープの冷めない距離ですね!気軽に泊まりに行けたりもするからイイですね😆羨ましいです✨
    と言えど、家族…というより子どもが増えるとそのちょっとした帰省も大変そうですね笑(´⊙ω⊙`)

• 12月8日

うちは29日に私の実家に帰省して、正月に夫は仕事の関係で先に自宅に帰って私と子ども無期限で実家でのんびりする予定です😊気が済んだら自宅に戻ります(笑)
義実家にはちょっと顔出しに行くくらいで、あとは私の実家にずっといます(°▽°)

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

無期限!
    のんびり!!
    義実家にちょっとだけ顔出し!!!
    理想です❤️理想過ぎて想像したらにやけてました😆笑

実際のところ、うちは義父と一緒に住んでるんで義実家も何もないんですけど…笑😅

• 12月8日
yui

私も子どもが生まれて初めてのお正月を迎えます(^ ^)
義実家まで車で2時間半、実家まで車で1時間の距離に住んでいます。
今年は30〜1/2の朝まで義実家、1/2のみ実家です…実母が1/3〜仕事というのもありますが💦
義実家は「年末年始は絶対夫の実家で過ごす」というタイプの方々なので、この先ずっと実家で元旦を過ごすことはできないのかなと( ; ; )

年末年始やお盆くらい接待頑張らなきゃとは思いますが、しんどいです💦
義理のご家族との同居、本当に尊敬します💦