※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
雑談・つぶやき

3500~3600グラム台で産まれた赤ちゃんのママさーん!生後9ヶ月~1歳って体…

3500~3600グラム台で産まれた赤ちゃんのママさーん!
生後9ヶ月~1歳って体重どのくらいでしたかー?

いままで会った同月齢の子の中ではデカイようでどのママさんに会ってもデカイと言われてます。
一歳すぎの姪っ子と同じ体重(10キロ)になりましたが太ももムチムチのままで80のズボンも種類によっては入らず😅
身長は75いかないぐらい。
アプリだと平均数値内で母子手帳だとギリ平均超えしてます。
今はハイハイよりつかまり立ちがブームなんで余計デカイと言われがちなのかなぁと。

コメント

deleted user

めちゃめちゃわかります。ズボン入らない😂
下の子も今月9ヶ月ですが、10㌔むっちりです。

上の子は1歳で12㌔でした。
ただ2歳の今も13㌔ちょいです。
動き始めたらシュッとしました。

絶対月齢通りに見られないですね💡
大きい以外言われたことないですw

ねぎま

わかりますよ😭😭
うちは約3400でしたが現在10.5で、
健診で太り気味と言われました💦
身長は72センチでした。
ママリでも、0歳児で10キロ超えは
太りすぎだと言われヘコんでます…😭
同じく、ズボンはお腹がパンパンなので
家ではユルいのを履かせてます💦

すでに歩いてる子よりデカいことも
しばしば…ではないですか😳⁈