※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

母乳を増やす方法や扁平乳頭でも完母にできるか相談です。

生後3週間の赤ちゃんをほぼ完ミで育てています👶🏻
出来れば完母で育てたいのですが、扁平乳頭で
母乳の出もあまり良くなくて泣いて拒否されます
搾乳すると1回に30くらいしか出ません
母乳を増やすために何をしたらいいですか?
扁平乳頭でも完母にできますか?

コメント

りんこ

私も最初は全然加えてくれなくて苦労しました!生後3日目くらいに助産師さんから乳頭保護器をかしてもらい乳首につけると飲んでくれるようになり、生後1ヶ月すぎには乳頭保護器がなくてもそのまま飲んでくれました!

母乳を増やすためには、ひたすらおっぱいマッサージしてましたね!

• mina

mina

返信ありがとうございます。
    保護器使って頑張ってみようと思います💦

• 12月12日
鈴木

私は、両胸陥没していますが完母で育ててます💓
最初はminaさんと同じで、搾乳しても30出ればいい方でした。
が、保護器使って吸わせてたらいつの間にか完母でいけるよーになりました❣️
(保護器は、長く使うと癖ついて保護器ないと飲まなくなるので、ホント一瞬だけの方がいいそうです)

助産師さんに言われたのは、とにかく吸わせて‼️吸わせまくって‼️と言われました😄
あとは、たんぽぽ茶✨
個人差あると思いますが、私はポタポタ垂れるほど母乳でました。

みーこ

片方扁平で、もう片方陥没ですが、完母です😊
とにかく水を飲みました!1日2リットル以上を目安に!
それとお餅など糖質の多い食べ物を食べました!
産前から乳頭マッサージ頑張ってたのもあるかもしれませんが😅

はちみつ。

陥没で、母乳の出もそんな良くなく母乳あげるとギャン泣きされてました!
産後1ヶ月経ったくらいから完母がいいなと思い、毎日毎日痛くても乳首吸わせてからミルクを繰り返してたら母乳が出るようになり 気付けば完母になってました😂😂