※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内同居の義両親への愚痴です。発達がゆっくりな息子と娘がいて、敷…

敷地内同居の義両親への愚痴です。
発達がゆっくりな息子と娘がいて、敷地内同居して2年になります。
義両親にはお世話になってるしありがたい部分もたくさんあります。ですが、子供の発達、子育てについて口出ししてくるのがイラっとします。もっと外で運動させなきゃいかん。など、他にもいろいろあり、ちりつもで最近けっこうイライラがやばいです。安心させようとして、こんな事できるようになりましたとか、話しても、そういえば…。と義母からの子供たちの心配事の話が始まります。どうして見守ってくれないんだろう。
旦那は言い返せるけど私は言い返せない。旦那に愚痴るとチーン(/ _ ; )となるけど、我慢できず旦那に愚痴ってます。こんな事ならもう発達について何も話さないし、預けたり、隣に連れてったりしないで、なるべく関わらないようにしようとも思えてきます。
共感していただける方いたらありがたいです。

コメント

とぅ

すごくストレスですよね!わかります!
こんなことが心配、あんなことが心配、ほんと私考えすぎて夜も眠れない、食事も喉を通らない、くらい大袈裟に話したら、大丈夫よーとか気にすることないわーとか励ましてくれるようになりませんかね?w
外で運動?旦那にもっと公園連れて行ってほしいんですよー、私の友達の旦那はー
コミュニケーション?旦那が下手くそなんですよねー
とか、旦那に全部押し付けるとかw

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    アドバイスありがとうございます!
    それ話したら逆に今度は私の心配しだすと思います😅義母自身が心配性なんで…。だからこんな事になってるんですけどね。
    人の心配より、義母が心筋梗塞やって先週入院してて退院したばかりで、今日も胸や背中や頭痛いと言ってて、病院行けよ!!と思い、旦那からさっき電話してもらったら義父が出て、本人が大丈夫と言ってるの一点張りでした。ほんとに信じられません。

    外で運動については、〇〇(旦那)がスポーツとかやらないからねー、と言ってました。分かってんじゃん!と、思いました。旦那ほんとに公園連れてってくれたの二回のみです😣😣
    違う愚痴も入ってしまいました。
    すみません💦

    • 12月7日
  • とぅ

    とぅ

    それなら子どもの話し始めたら、それより義母さん体大丈夫ですか?とか、それより義父さん最近お疲れじゃないですか?とか
    それよりも作戦で話題をそらすとかどうでしょう!
    いやいやうちのことよりーって言われたら、いやいや義母さんのことが心配で!って😏
    知り合いの方に心筋梗塞が原因であーんなことやこーんなことになってる人もいるし心配で…とかw

    旦那さん、公園はもう少し頑張ってほしいですね💦

    • 12月7日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    その作戦ならいいかもですね😊
    もしまたあったら試してみます😊
    旦那にも公園連れてってもらいます!!😊

    • 12月7日
ゆいぴー

子供の事はなんも言わんでええねんって感じですよね、私もたまに言われたら黙れくそばばあって心で言ってます。だから何も言わずに無視が一番いいですよ、ストレス溜まる一方ですよ、旦那は言い返せるけどこっちは無理やしって分かってて言ってる場合もあるし性格腐ってる。

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    本当に心の中で、ほっとけババア!って思っちゃってます😅
    あー。と一言のみで逃げる💨くらいからやってみます💦

    いつもそうなんです!
    旦那がめんどくさがりそうだったり断りそうなことは旦那通してじゃなくて、私に直接言ってきます。いやらしいですよね。一度イライラするといろんな事にイライラしちゃいますね😣

    • 12月8日