※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

エルゴの付け方とインサートの使用についてご相談です。腰ベルトの位置や足の状態について、このままで大丈夫でしょうか?

何度も聞いてスミマセン。

エルゴの付け方なんですが以前、子供の頭が出すぎていたので腰ベルトの位置を調節したらこの位置になりました。
これで大丈夫でしょうか?

また、インサートを使用しているのですが降ろした時に足がこのようになってたのですが大丈夫ですか?

コメント

なつーん

同じくらいの時のしゃしんです!
足をもう少し入れないと赤ちゃん痛いのかなーという風にみぇました!
うちが足短いからかしら...笑
少し雑な感じの写真になってしまいましたが、きちっと入りますよ〜\(^o^)/
インサートむずかしいですよね!

• きん

きん

綺麗に収まってますね(*^_^*)

これでも一番綺麗に入ったと思ってたんですがまだまだですね^_^;
    うちの子大きくてこんなにシュッと入るのか謎です…
    ちなみにこの時体重どれくらいでしたか?

• 1月22日
  • なつーん

なつーん

ありがとうございます!
    つま先とか出てるとお腹に当たりませんか?うちの子はそれが嫌でギャン泣きしてた時あります(´;ω;`)

うちは、この時3300gくらいかと思います!
    どれ位ですかー?

• 1月22日
  • きん

きん

何度もやり直してこれで落ち着いて寝てしまって、帰宅後に確認したらこの足でした。
    私も足が当たる違和感無かったので降ろす前は収納されてたんですかね。

5日前の健診で4670だったので…大きいですね^_^;

• 1月22日
  • なつーん

なつーん

赤ちゃんが泣かないのであれば大丈夫かと思います!!

今6キロありますが、足なんとか収まっています!

• 1月22日
  • きん

きん

うちの子ジタバタしてるから出てきちゃってるのかもです…
    次に付けるときにまた頑張ってみます!
    コツを掴むまでは難しいですね^_^;

• 1月22日
  • なつーん

なつーん

わかります!ジタバタされちゃうとむずかしいですよね💦
    4000超えると大きくなるし大変ですよね!お互い頑張りましょう!

• 1月22日
  • きん

きん

ジタバタしすぎてクッションに立ってた時もありました^_^;
    付けちゃえば楽になるので頑張ります!

• 1月22日
なな

うちも子供の足が中途半端にはみ出る時期ありました~
エルゴの説明書読んだ時にはたしか、「インサートに無理に足を入れなくてもいい」と書いてあった気がします…うろ覚えですが。お腹と赤ちゃんのあいだに余裕があればきつさは大丈夫だと思います!

• きん

きん

付けたときに手を入れてキツくないか確認してみたので余裕はあると思うんですが…
    子供が嫌がらずに収まっていれば大丈夫ですかね^_^;

• 1月22日
ましゅー

うちの子も一ヶ月検診では4200あったのでこんな感じでした(^^)
足首は押されていたそうに見えるかもしれませんが意外と平気だそうです!

• きん

きん

見た目痛そうでも結構平気なんですね(^-^)
    赤ちゃんの大きさにより収まり具合が違うんですかね^_^;

• 1月22日