※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

16日の男の子が、1日10時間しか寝ないことに困っています。甘えたいのかどうか心配です。アドバイスをお願いします。


生後16日の男の子を育ててます。

入院中は混合でしたが今はほぼ完ミです。
(1日1、2回寝かしつけで添い乳したりです)

一回に80〜100ml飲むんですが
1時間くらいで目を覚まします(;_;)

朝から夜中まで24時間ほぼそうです😭
たまーに3時間ぶっ通しで寝てくれます。

ギャン泣きしてるなか1時間以上抱っこであやし(機嫌良くなったりもします)
2時間30分くらい開いたらミルクをあげると満足気に寝てくれます>_<

これはもう甘えたいって事なのでしょうか😢
新生児は寝ているものだと思っていましたが1日10時間も寝ません。

どなたかアドバイス下さい😭😭
心折れそうです。

コメント

RYUTOmama✧*。

初めまして❤️
新生児の頃は、時間を決めずに泣いたら飲ます、の繰り返しでいいのではないでしょうか?👶🏻
うちは、泣いたらまずミルクでした🍼
ただ、新生児の頃は与えたら与えた分飲むので、少量ずつですが…💦

あとは、一回のミルクの量を少し増やしてみるなどでしょうか😅
うちの子は、退院してから180mlくらいペロリと飲んでいましたよ😂😂

Ung-

ミルクは3時間あけた方がいいですよ^ ^
その間は母乳をあげてください。
赤ちゃんによって良く寝る子もいますが、yunさんちの子のように寝ない子もいます。
うちは2時間おきに起きてました^_^;
夜中も寝ません。。
ミルクをあげると満足という事はお腹が空いているのでは?
長時間抱っこも辛いですよね´д` ;
泣いたらおっぱいを吸わせてもダメですか?

♡3児mama♡

あたしも生後2週間辺りから完ミです。
新生児の頃は満腹中枢が未発達で与えた分だけ飲むって聞きますが、あたしは関係なしに飲ませてますよ。
赤ちゃんが吐かなければ大丈夫かと〜
満足してそれで寝てくれるなら飲まします❤︎
新生児は寝てばっかではないみたいですね〜
これもその子によると思いますが^^;
あたしも新生児は寝てるものだと思ってましたが、全くそうではない事が分かりました笑
あたしのチビも起きる=グズグズか泣いてますよ。
その時はミルクかオムツかゲップか抱っこかしてますが、それでも泣く場合は基本放置します笑
ある程度泣かしとけば次抱っこした時には疲れ果てて眠る事が多いので^^;
赤ちゃんは何しても泣く時は泣きますからね(´∀`;)
寝不足は心の余裕さえなくなってしまうので辛いですが山を乗り越えれば赤ちゃんも自分の生活リズムがついてきますよ◡̈♡

deleted user

ミルクは三時間あけた方がいいです!
1回の量もミルク缶より多くあげたらダメって言われてました。最大量らしいです(-_-)
まだ寝るのもへたくそなので寝たくても寝れないんだと思います!私も1日全然寝てない日たくさんありました(  ̄▽ ̄)
そんな時期は今だけなので付き合ってあげるしかないですねー。
新生児から使えるおしゃぶりどうですか?使われてますかね?
お腹から出て来て不安ばかりだと思うので体こわさない程度に抱っこしてあげてください♥