※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

住宅ローン審査で問題が発生。義両親が旦那のカードを使用し95万円借りていた。カード返してもらうように言ったが、義父が怒り、旦那は疲れている。我々が悪いのか?

長文&言いたいことめちゃくちゃかもしれませんが、よかったらみてください😓
一軒家を購入予定で、住宅ローンの審査をした所
旦那名義のアコムのカードを義両親が使ってたみたいで
ローンが通りませんでした。
5.6年前から使ってたみたいで95万借りてることが発覚しました!
自分のカードをいくら親とはいえ他人に渡すのは危険すぎるということで返してもらうように旦那に言いました。
旦那が義父に言ったら、
「カードがなきゃ生活できない」と言われたみたいです!
義父は持病?のためしばらくしごとをしていなくて、ここ1年ぐらいから仕事を始めました。
最近も股関節の病気になったみたいで、いつまで働けるかわからないのにカードなんて渡してたら最後にはこっちにまわってくるじゃん!って思い、
旦那の小遣いで援助するならいいけど、カードはやめてって伝えて貰うように言いました。
さっき旦那が仕事の休憩中に義実家に電話したら義母が出たみたいで、義母は
「わかった、迷惑かけてごめんね」って言ったみたいで、
たまたま義父はお風呂だったみたいで義母の方から伝えると言って電話が終わりました。
旦那の方に折り返しの電話がきたみたいで、
なぜか義父は怒ってて、
「カードは郵送で返す、家にこなくていい、お酒もいらない」と言われたそうです。
(お酒は義実家からのお歳暮のお返しのことです)
なんでそっちが怒るの?って2人で呆れてました😵
旦那は中卒で働いてて、ずーっと義実家にお金をいれてたみたいで精神的に疲れてるみたいです😨

生活できないのにカード返してもらうように言った私たちが悪いのでしょうか?😓理不尽だと思いませんか?

コメント

ママリ🔰

めちゃくちゃ理不尽ですね✊(°ㅂ°💢)!!
そんな親はこっちから願い下げ!!
関わりたくない!

• もえ

もえ

元々義両親あんまり好きではなかったけど、
    今回のでハッキリ嫌いになりましたね!
    特に義父😨
    もう訳分からないってかんじです😭

• 12月7日
  • 葵

うちの場合は義母でした‼️旦那に結婚前は生活費足りないから借りてこいって言ってました!!

• 12月7日
a...

えっ黙って使っているのは完全に向こうがいけません。まぁご主人も貸していたのもダメですけど💦
理不尽すぎますね。お金もキッチリ返してもらいたいです。

• もえ

もえ

旦那も、自分名義がどれほどのものかわかってないみたいなので、今回でガツンと言ってやりました!😡
    向こうが借りたお金をこっちが払うなんて絶対嫌です!何がなんでもきっちり返してもらいます!

• 12月7日

え、旦那さんのお父さんおかしすぎますよ…:(;゙゚'ω゚'):
手取りや住宅メーカー、工務店の金額にもよりますが、30代後半付近以降だとローン通りにくくなります…
基本的にローンは35年なので…
私ならその機会を親に奪われるとか縁切りたいレベルですよ…

まな

そんな義両親、お金返してもらったら絶縁ですね😅そんなに生活できないのなら生保になれと思います。
ローンも確か70歳?までに返済完了できる額しか借りられないですし、年齢が上がるごとに団信の内容に応じて金利に上乗せされてどんどん不利になるのに…そんな理不尽なことでせっかく巡り会えた物件を諦めなければいけなくなるなんてひどすぎます😢

ゆ〜たん

ひどい話ですね。。。
理不尽過ぎる。

安田

カード返されるのまたず、これ以上、借りられないように、アコムで解約(融資のみ止める)したほうがいいですよー💦
返済もしてもらえるかわからないですけど、これ以上傷を拡げないようにした方がいいです。。