※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。暑さや汗疹で困っています。寒暖差があるので、どうすればいいかわかりません。

夜寝るときの服装について質問させてください。
7ヶ月の娘ですが、寝ているときににかなり動きます。
今までは半袖のロンパース肌着に、キルティングのパジャマ、フリースのスリーパーで、肌掛け布団を掛けて寝かせていました。
ですが背中に汗疹ができてしまいました💦
フリースが暑いのかなと思い、昨夜スリーパーをタオル地とガーゼのようなものに変えたら、夜中に動くときに全部脱げていて、朝方背中が冷えていました😢
布団を掛けても出てしまうし、どうしたらいいのかわかりません、、
寝てすぐは体がポカポカしているのであまりたくさん着せると暑そうだし、どうしたらいいでしょうか💦

コメント

この時期からは動くので睡眠時、困りますよね💦
掛け布団なしで肌着+パジャマ、フリースのスリーパーではどうですか?

ちなみに、うちは肌着+キルティングパジャマ、グロバッグという布団生地のスリーパーで寝てます😪