※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
妊娠・出産

3人目も帝王切開になるか不安。高齢出産で赤ちゃんの安全心配。傷や出産のことが心配。

3人目も帝王切開で出産された方はいませんか?
今8週目です。2人子供がいます。2人とも帝王切開で出産したのですが、3人目も帝王切開で出産になると思います。
私は2人目の時から間があきすぎているので、少し不安です。。傷がどうなるかとか、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのか。。
しかも高齢出産になるので、不安だらけです。。

コメント

ちゃーちゃん4

4人いますが長男以外の3人は帝王切開でした^ ^うちも3人目の時は前回の手術から5年空いていたので恐怖でしたが、実際はなにもなく元気に生まれてきましたよ♡
傷も前回より少し綺麗になったり、ただ後陣痛が出産回数が増えるごとにきつかったです(>_<)
回復も毎回同じくらいでした✨
大丈夫です、無事元気な赤ちゃんに会えますよ(*^^*)
4人目の時なんてお腹切られながら普通に先生達とワイワイしゃべってたりもう出たの⁈って言っちゃうくらいでしたから!笑
リラックスして出産に挑んでください♪

  • maama

    maama

    回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね。元気な赤ちゃんに会えますよね✨
    でも2人とも全身麻酔だったので麻酔がきれてから「あっ産まれたんだ」って分かりました。次は多分部分麻酔になると思うのですが、赤ちゃんをすぐ抱っこすることってできないんでしょうか?

    • 1月22日
  • ちゃーちゃん4

    ちゃーちゃん4

    そうだったんですね〜‼︎あたしは3回とも部分だったので切られてる感覚もかき回されてるような感覚もありました^ ^
    病院にもよると思うんですが、私の病院では生まれてすぐは抱っこできないけれど顔の横に連れて来てくれて写真も撮れたし、触れることもできましたよ(*^^*)
    楽しみですね^ ^♡

    • 1月22日
  • maama

    maama

    やっぱり抱っこはできないんですね。。でも生まれて一番初めに赤ちゃんの顔が見れたり触れたりできるのは楽しみです(^-^)
    今まで2人とも義母さんに一番に抱っこされてたので。。(泣)
    少し希望が見えて出産が楽しみになりました。ありがとうございました😆💕✨

    • 1月22日
  • ちゃーちゃん4

    ちゃーちゃん4

    お姑さんて何故か一番に抱っこしたがりますよね…順序が違うだろーって心の中でしか叫べませんが…笑

    • 1月22日
  • maama

    maama

    ですよね!ですよね!
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです😃✨

    • 1月22日
  • ちゃーちゃん4

    ちゃーちゃん4

    でも大丈夫です、子どもは自分のお母さん以上に勝る存在はいないですよ♡
    出産頑張ってください♡

    • 1月22日