※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
妊娠・出産

生理開始予定日の1週間後に陽性検査結果が出ました。産婦人科受診を迷っています。どうしたらよいでしょうか?

現在二人目妊活をしてます。生理開始予定日のちょうど1週間後(12/5)にチェックワンで検査したところ、薄く陽性が出ました。今現在生理は来ていません。産婦人科の受診を迷っています。どうしたらよいでしょうか?

コメント

ジェシー

陽性出たなら行っていいと思いますよ。

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます!1人目のときと比べて出方が薄かったので受診を迷ってました。受診してみます。

• 12月7日
いりたけ🍄

1週間後で陽性出てるなら行って大丈夫だと思います🙆
胎嚢だけでも見れれば、とりあえず子宮外妊娠の心配はなくなりますからね!

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます!子宮外妊娠の心配なので、迷わず受診します!

• 12月7日
ゆうごすちん

妊娠の確認はできると思いますが、胎嚢の確認は1〜2週間開けたほうが確実ですね!

• あさひママ

あさひママ

ありがとうございます!来週早々に受診しようと思います!

• 12月7日