※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
その他の疑問

申し訳ありませんが少しお汚いお話になってしまいます……お腹が痛い(出産…

申し訳ありませんが少しお汚いお話に
なってしまいます……

お腹が痛い(出産のおしるしとかでなくただの
便の気配)と思って御手洗に行きました。
本来ならすぐに出るはずが中々出てこず
本当に痛くて苦しみ1時間後やっと出て
楽になりました。
そこからなんですが、ずっとお腹が痛くて
どちらかと言えば生理っぽいような感覚の
気持ち悪さと腹痛が続いており
御手洗に行くと水っぽい便が出ました。

便がどうとかいうよりこの生理っぽいような感覚の
気持ち悪さと腹痛って出産する予兆とかと
正直関係ないですよね?

気になって投稿させて頂きました。
こんなお話失礼致しました(´・ω・`)

コメント

りんご🍎

私もそうでしたよ😭
私の場合は何度もトイレへ
行っても篭っても
出てくれなくて...
まさかの陣痛きました(笑)


もし心配なら
お腹の張りや痛みの感覚を
測ってみてください!!
最初は陣痛か分からなくても
陣痛なら途中から
感覚が本当にぴったりきます!!

  • みみぃー

    みみぃー

    同じく何度もトイレへ篭ってました💦
    でも全然出なくて1時間後にやっと
    出ました💦そこからもお腹の痛み
    生理っぽい感覚が抜けずで(´・ω・`)
    測ってみます!
    なにで測ったらいいのでしょう?

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    このアプリ使いやすかったです!
    痛くなったらボタンを押す
    痛みが無くなったら押す
    ってやるだけで
    感覚もぜんぶアプリが
    はかってくへます!

    • 12月7日
  • みみぃー

    みみぃー

    わざわざお写真までありがとうございます!助かります😭

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    もしかしたらお産に
    繋がるので入院グッズは
    玄関にまとめて
    今夜は冷え込むので
    部屋着はあたたかいの
    着てくださいね!!
    旦那さんにも陣痛になるかも?と
    お話しておくと
    いざ病院へ行く時も
    スムーズですよ!

    後は夜ご飯しっかり
    食べておいた方が良いです(笑)
    私は陣痛が2日間続いて
    一口も食べれなくて
    へとへとでした😭

    無事にいきますように❤

    • 12月7日
  • みみぃー

    みみぃー

    はい、ありがとうございます😊
    さすがに2日間続くのはヘトヘトになりますね💦
    お産に繋がってくれたらいいのですが
    意外と治まりかけてきてるから
    どうなんでしょう(/´△`\)
    早く産まれてきてほしいんですけどね😂

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    もしかしたら前駆陣痛かもですね😭
    もし...今日陣痛に繋げたいなら
    階段上り下り、スクワットを
    やると良いかと(笑)
    私はそれで陣痛に繋がりました!!

    • 12月7日
  • みみぃー

    みみぃー

    なるほど……
    その可能性ありますよね(^^;)
    何日間かスクワット始めていて
    お家の階段使って上がり下りも含め
    やっていきます^^
    お優しいコメント下さり助かります\♡/

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ちなみに、スクワットや
    階段上り下りは
    早くやってもあまり
    効果なかったです😭
    ゆっくり腰を下ろす
    ゆっくり腰をあげる
    って感じで子宮口ひらく?笑
    感覚でやったら
    1時間しないうちに
    陣痛きました😂笑

    なんだか私まで
    ドキドキしてきました❤
    お体お大事に( ^ω^ )
    寝れる時に睡眠
    とってくださいね!!

    • 12月7日
  • みみぃー

    みみぃー

    ゆっくり効果出す感じなのが
    いいのですね!
    心掛けてやります´ω`*
    そういえば数日前の検診で子宮口
    開いてないねって言われました😭

    こっちゃんさんのコメントで
    すごい落ち着けます( ´ω` )ホッ

    • 12月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    その分...つかれますが
    回数は少なくすみます(笑)


    そんなお言葉嬉しいです♡
    痛みはどうですか?
    完全に引いちゃいましたか?

    寒くなってきたので
    寝れないようなら
    あたたかいものでも飲んで
    少しリラックスすると
    良いですよ( ^ω^ )

    陣痛に繋がることも
    ママのリラックスが
    大切なのでっ!!

    • 12月7日
  • みみぃー

    みみぃー

    ちょっとスクワットするだけでも
    ヒーヒー言ってます(笑)

    痛みは引いちゃいました💦
    けど変な違和感は残ってます😅
    少しずつ寒くなってきましたよね〜
    リラックスも忘れずにですね😌

    • 12月7日
nata👽

陣痛だと思いますよ!!!
汚いですが私も陣痛来た時下痢になりました!
吐き気もする人いるらしいので、腹痛に波があるなら間隔測ってみてください!
時期が時期なのですぐ産院に連絡した方がいいかと…😱

  • みみぃー

    みみぃー

    私トイレに篭っていたんですが
    中々出ないから痛みが少し治まりかけた瞬間横なりに行きました!
    トイレから苦しみ横になりまで1時間後に出てきましが下痢っぽくて吐き気もありました!
    ちょっと測ってみます😭

    • 12月7日
いりたけ🍄

陣痛の痛みってそんな感じですよ!
ウンチしたいのに出ない!みたいな。
お腹の張りや痛みの間隔はどうですか?

  • みみぃー

    みみぃー

    陣痛?なのかなって感じではあります
    出なかったんですけど1時間後に出て
    下痢っぽかったです💦
    あんまり良く分かってないですが
    測ってみます!

    • 12月7日