※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に泣いてしまうので、抱っこしてあげると楽に寝ることが多いです。日中の状況が夜にも続く可能性があります。授乳回数が多いけど問題ないかもしれません。

こんにちは☺️❤️
いつもありがとうございます💡!

抱きぐせについてです( ˶´⚰︎`˵ )

娘は生後27日目です❤️

昨日までは授乳して布団に
置いてもすんなり寝てくれたんですが
今日は母乳あげて寝たら置くと
10分も経たずにグズって泣きます😫
また起きてオムツ変えて授乳して
寝て置いて泣く…って言うのを
朝の6時半からずっと繰り返しです😂
夜は寝て置いても起きないのに
日中はこんな感じです(º﹃º )🌀
オムツも変えてるしお腹いっぱいな
はずなのに…と思いながら
格闘してるのですが、
もう抱きぐせとか付くのでしょうか?
ずっと抱っこするのは苦ではないですが
家事が進まなくて😂😂


日中こんな感じだと夜も同じ
繰り返しになるのでしょうか?😣

後、起きる度に授乳してしまってるんですが
それも問題ないでしょうか?
特に吐いたりだとかはしてないので
飲みたいだけ飲ましてる状態です💦

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしも生まれて母子同室になった日から置いたら泣くの繰り返しで、もう抱き癖ってあるの?と思うくらいでした〜
二時間しか寝てくれなかったの覚えてます😭わたしの娘も昼間はなかなか寝ないけど夜はまあ、寝るって感じでした!それでも寝ない方だったと思います😭
気まぐれなのか気分屋なのか、日によって全然違いました😭

生まれてすぐは欲しがるだけあげても大丈夫と聞いて欲しがるだけあげてました😍

  • A mama♡

    A mama♡



    夜は2時間置きに起きますが
    それでも寝てくれてますが
    日中は何故か下ろすと泣いて
    しまうので
    もう抱きぐせかな?と
    考えてました(º﹃º )🌀
    赤ちゃんって日によって
    気分変わりますもんね💡💡


    欲しがるだけあげても
    大丈夫なんですね( ˶´⚰︎`˵ )✨
    良かったです😭😭

    • 1月22日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    抱き癖あんまないと聞くけどほんとに置いたら泣くのくりかえしでした😂
    この前会った友達の子は今日で2ヶ月だけど勝手に寝てるし、夜も昼もほとんど寝てるって言ってました!
    うらやましー!と思いながら😂

    わたしの子は明日で11ヶ月ですが自然と卒乳して、一回も起きなくなり、昼寝の時間も増えましたよ😍
    逆に懐かしくなります☺️とても貴重な時間ですね💕わたしは余裕なくイライラしてしまってた自分が情けないです😭

    今しかない時間ですもんね💕それだけママに抱っこされていたいんですね☺️

    初めは吐いたりしちゃうけど、自然に吐き戻しもなくなってきますよ😁
    ママファイトです☺️

    • 1月22日
  • A mama♡

    A mama♡



    やはりお子さんによって
    性格違いますもんね(/*´ `)/♡
    寝る子は寝るし
    寝ない子は寝ないですしね☺️☺️
    私の友達も昼も夜も
    寝るって言ってました💡!


    やっぱり月齢を重ねると
    昼寝の時間も増えたりして
    いくんですね😍😍
    私もイライラしちゃって
    娘に申し訳ないと思います😣🌀


    新生児も後、少しで卒業なので
    楽しもうと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    私の抱っこが落ち着くと
    思ってくれてたら嬉しいんですが❤️

    ありがとうございます!
    頑張ります😁💡
    Mr.ポテトヘッド*⍤⃝*♡さんも
    頑張って下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💛

    • 1月22日
ららんママ

ママの抱っこが大好きなんです。
背中スイッチが反応しちゃうんですね。
家事ははかどらないけど…できるだけ抱っこしてあげたり、少し泣かせておいて、その間にちゃちゃっと家事を済ませてしまうとか…
もう少し月齢が上がると一人で遊んでくれるようになります。

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。

  • A mama♡

    A mama♡



    私の抱っこが落ち着くのなら
    それは凄く嬉しいです☺️
    背中スイッチ反応しちゃってるん
    ですかね〜( ´~`)💦
    まだひとり遊びとかしない
    ですもんね( ˶´⚰︎`˵ )🌀
    合間に家事はするものの
    全て中途半端になってしまって😅😅


    欲しがるだけあげて大丈夫と聞いて
    安心しました๐·°(৹>_<৹)°·๐

    • 1月22日
Lthe

抱きグセはつかないらしいので、新生児のうちは求めるだけだっこしてあげて!と病院で言われました。
まだ胃が小さいので、すぐおなかが空くそうです。母乳ですか?ミルクですか?母乳はどれだけ飲ませても大丈夫みたいですが、ミルクはすぐに消化できず、お腹にたまりやすいので、3時間は空けたほうがいいみたいです。
まだ小刻みな赤ちゃんのペースに合わせないといけなくて、大変だと思いますが、がんばってください。

  • A mama♡

    A mama♡


    抱きぐせ付かないんですか?!
    娘が気が済むまで抱っこ
    してあげようと思います(*´∇`*)💡


    なるほど💡
    すぐお腹空くんですね(/*´ `)/♡
    完全母乳です😀😀

    可愛い娘のためなら
    ペース合わせるの頑張れます😍!

    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • Lthe

    Lthe

    抱きグセはもっと大きくなってからなんだと思います。
    生まれた頃の赤ちゃんの胃はピンポン玉サイズらしいですよー( 'ω' ;)
    かわいい我が子に手がかかるのも今のうちですよね♡

    • 1月22日
  • A mama♡

    A mama♡



    大きくなってから
    なんですね(*´∇`*)💡


    ピンポン玉…( ˶´⚰︎`˵ )
    そんな小さいならすぐお腹減りますね😁❤️


    育児大変だし手がかかるけど
    可愛いわが子の為なら
    頑張れますね☺️☺️✨

    • 1月22日
あやち*

今だけですよ\( Ö )/
大きくなったら悲しいくらい
抱っこさせてくれなくなりま
す( 笑 )家事はかどらないです
けど赤ちゃんとの今の時間を
大切にしてあげてください♡♡

ちなみにうちの次女28日で
2ヶ月になりますが抱っこちゃん
おっぱい星人ですww

  • A mama♡

    A mama♡



    なら今のうちに
    抱っこしないとですね😁❤️笑


    そうですよね💡
    家事なんかいつでも
    出来ますもんね(๑•̀ᴗ- )✨
    今の時間を
    大切にしたいと思います😍😍


    そうなんですか?!
    でも可愛いですね(*´∇`*)
    ママが大好きなんですね😊

    • 1月22日
  • あやち*

    あやち*


    いっぱい抱っこしてあげて
    愛してあげてください🙌❣️

    あたしも1ヶ月検診終わる
    まで家事出来なくて洗濯物
    かなり溜まってた時期ありま
    した(°▽°)わら
    お母さんの体も完全に回復
    した訳ぢゃないですしゆっくり
    子育て楽しんで下さい😃❤️

    可愛いです♡♡
    必要とされてるから幸せ感じ
    ます(*n´ω`n*)
    でも上の子達のヤキモチが
    厄介ですけどね( わら )

    • 1月22日
  • A mama♡

    A mama♡



    たくさん愛します❤️


    洗濯物溜まりますよね( °-° )⚡️
    旦那もしてくれないし
    結局私がするハメに
    なってますが…(笑)
    そうですよね!
    ゆっくり子育て楽しみます💕


    私にしか出来ない!
    って思うと凄く嬉しくて
    幸せです❤️❤️
    赤ちゃん返りでしたっけ?!
    上の子も甘えたいんですね😍😍

    • 1月22日
  • あやち*

    あやち*


    溜まりますよねっ\( Ö )/
    うちのもしてくれませんよ🙌
    産後退院して1週間休んでくれ
    たんですけどご飯作りはしてく
    れました٩(。•ω•。)
    今は ほんと自分のペースで
    家事.育児してます✩°。⋆
    夜中の授乳もあって寝不足で
    すしね♡お互い頑張りましょ♪

    それなんですよね😃❣️
    母乳はママの特権(*´˘`*)♡!!
    赤ちゃん返りです😂仕方ない
    事なんですけど イラってしちゃ
    う時があるんで日々反省です😭💦

    • 1月22日
  • A mama♡

    A mama♡


    優しい旦那様ですね☺️💕
    私は退院して1週間は
    じっとしてましたが
    それからバリバリ家事
    しちゃってます😅😅
    産後の肥立ちが怖いです…(笑)

    自分のペースで家事、育児
    するのが一番ベストですね😊❤️
    頑張りましょ💪💪!


    パパや他の人には出来ない
    事ですもんね(*´∇`*)✨

    そうですね😣😣
    どっちも大切だけど
    両方一気には
    出来ないですもんね😭💦

    • 1月22日
  • あやち*

    あやち*


    あたしが後陣痛あまりにも
    しんどそうにしてたから
    みたいです( 笑 )
    ま、助かりましたけど^^*
    あたしも1週間すぎたら普通の
    生活に戻りました\( Ö )/
    ここ2.3日腰痛が酷くて参り
    ます😂💦

    ママぢゃなきゃ泣き止まない
    とか凄く愛おしく感じます❤️

    上の子達にはたくさん我慢
    させちゃってるな〜って
    思います(´._.`)
    ぱぱが休みの日はできるだけ
    上の子と遊ぶ様にしてます🙌

    • 1月22日
  • A mama♡

    A mama♡



    私の旦那も見習ってほしい😅
    私も今、後陣痛ではないですが
    まだ座るのが痛くて…⚡️⚡️
    お尻?の所の骨が激痛で😭(笑)

    お子さんいらっしゃいますし
    ゆっくり出来ないですよね🌀
    私もです!
    腰痛辛いですよね( ´~`)💦

    ほんと愛おしいです❤️


    ひとりだとなかなか
    遊んであげれないですしね💦
    遊べる時に思う存分
    遊んであげたいですね☺️❤️

    • 1月22日
arika

同じ思いをされてる方がいてなんだかホッとしました!私の場合は夜中ほとんど寝ず、日中はほとんど寝てます💦
夜中は、泣く→おっぱい→あやす→寝る→ベッドに寝かすと起きて泣く→おっぱい催促→振り出しに戻る…といった無限ループです😫パンパンなオッパイも朝を迎えるまでにはすっからかんです💦
昼間寝てくれないのも辛いですね…。早くまとまった睡眠にならないかな😅

  • A mama♡

    A mama♡



    同じで何故か安心しました😭😭
    私と逆なんですね๐·°(৹>_<৹)°·๐

    全く同じループです( °-° )💡
    腕もプルプルしちゃうし
    母乳もスッカラカンに
    なりますよね😣😣!
    そんな飲んでおっぱい出てるの?
    って毎回思います😅💦

    いや、昼間より夜寝ない方が
    大変で辛いと思います😫🌀


    2~3ヶ月になったら
    まとまって寝てくれる
    かもですね(/*´ `)/♡

    • 1月22日
ベイマックス

赤ちゃんの場合は抱きぐせとは言いませんよ♪つい最近まで快適なママのお腹で毎日気持ちよく過ごしていたのに、ママの温もりから離れて1人で寝るなんて…赤ちゃんにとっては過酷で不安で寂しいのです。置いたら泣くのは当たり前のことです。新生児期は赤ちゃんを最優先に家事は出来るときだけにして、旦那さんなどに協力をしてもらいましょう(^^)

抱っこして欲しいと子供が要求するのは母親の温もりを求めているからで、ワガママとかとは違います。出来るだけ応えてあげるようにしないと、寂しい気持ちを抑えてしまう情緒不安定な子になります。抱きぐせがつくから泣いてもすぐに抱っこしない…というのも大人の都合です。確かにこれからどんどん重くなるし大変ですが、自分の体と赤ちゃんの心…どっちが大事か考えたとき私は抱っこをしてあげたいと思います♪

  • A mama♡

    A mama♡



    不安なんですね๐·°(৹>_<৹)°·๐
    それを聞いて沢山抱っこしてあげて
    傍に居てあげようと思います😊😊
    家事なんかいつでも
    出来ますもんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    旦那に協力してもらいます💡!


    私はむしろ抱っこしすぎて
    義母に『抱きぐせつくよ!』と
    言われて悩んでたんですが
    抱きぐせ付かないことが
    分かって安心しました☺️☺️
    大人の都合で娘を寂しい思い
    させたくないです( ´~`)🌀

    • 1月22日