※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

産後1ヶ月から血が出て3日続き、昨日は量が多かった。生理が1ヶ月できることがあるか心配。母乳の人は遅いと聞いていた。子宮が痛いが病気か心配。1ヶ月健診では悪露も子宮収縮も問題なしと言われた。

ちょうど産後1ヶ月たった頃からうっすら血が出ていて3日くらい続いて出なくなったのですが…昨日は結構の量がでました😢生理は1ヶ月できたりするんですかね?母乳の人は遅いと聞いていたので… 子宮?が痛いのですがなにか病気になってしまったんですかね?😢
ちなみに1ヶ月健診の時には 悪露も問題なく 子宮収縮も早いと言われていたんです😰

コメント

mii.

1ヶ月過ぎた頃に生理が戻りました!
ちなみに、完母です🙌🏻

• 🌻

🌻

同じ方が2人もいて安心しました😢

母親から生理がくると母乳とまるんじゃないか?て言われたんですがとまってませんか?(´×ω×`)

• 12月7日
  • mii.

mii.

とまってないですよ!むしろ、
    張って痛いので搾乳をしています💦

• 12月7日
  • 🌻

🌻

とまらないんですね🙌よかったです😢

教えて頂きありがとうございました😢❤️

• 12月7日
nata👽

私完母でしたが1ヶ月で生理来ましたよ!
多分人によるんだと思います!
生理痛ではないですかね?
私も久しぶりすぎて心配になりましたが、完母でも早い人は早いです😊
心配であれば一度産婦人科受診されるといいと思います!

• 🌻

🌻

同じ方がいて安心しました😢
    生理痛じゃない感じなんです😢

母親に生理がくると母乳とまるんじゃないか?て言われたんですがとまってませんか?(´×ω×`)

• 12月7日
  • nata👽

nata👽

人によると思いますが、産後2ヶ月くらいは下腹部の痛みや不快感ありました!
    まだ完全に戻りきってないので収縮の痛みとかだと思いますよ😊

止まってないですよー!
    生理中は少し味が変わるみたいですが、むしろ母乳過多で今も良く張ってます(^_^;)

• 12月7日
  • 🌻

🌻

そうなんですね😢教えて頂きありがとうございました!
    病気だったら…と考えてたので気持ちが楽になりました😔🙌

安心しました〜!
    ありがとうございました💓

• 12月7日
たか

私も1か月健診の際は子宮の戻りもいいし、悪露も大丈夫と言われたのですが、その3日後に出血があり病院に行ったら、悪露の残りだったようです。
少し掻き出されました(ToT)

不正出血の可能性もあるから、完母で産後1〜2か月で謎の出血があったら受診して下さいと病院では言われました。。。

• 🌻

🌻

掻き出されるんですか…(´×ω×`)

結構な量がでてるので
    心配なので一応病院に行ってみようと思います…😢
    教えて頂きありがとうございました😢

• 12月8日