※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、レンジで消毒するものと浸けておくもの、どちらがオススメでしょうか?

哺乳瓶の消毒についてです!
コンビの除菌じょーずのようなレンジで消毒するものと、ミルトンのように浸けておくもの、どちらがオススメですか☺️?

コメント

どちらも持ってます!ミルトンは1時間かかります!レンジは5分です!レンジの方は哺乳瓶2〜3本くらい入ると思います🤔ミルトンは子供が大きくなったらブロックやおもちゃなども消毒できます!
私自身はレンジの方が楽でよく使ってました!出した後そのまま哺乳瓶ラック?としても使えるので😊

• ムーニー

ムーニー

たしかにミルトンだとおもちゃとかも浸けて置けますね!
    そこまで考えてなかったです😲❣️
    レンジのは除菌した後、乾かしたりして使うんでしょうか?

• 12月7日

退会ユーザー

ただ消毒タブレットとか結構値段するんですよね😂
    レンジのは乾かさないまま使ってました!ミルトンもすすがなくても、とりだしてそのままでも使えます!薬液なにおいは私は気になりませんが気になる方も多いみたいです💦

• 12月7日
  • ムーニー

ムーニー

つけ終わったあと、すすがなくてもいいんですね!
    気持ち的にちょっとすすぎたい気もしますが……
    レンジだとそのような心配なくて安心かもですね🤔

• 12月8日

退会ユーザー

逆にすすがない方が良いかと🤔水道水ですすいだら、結局消毒した意味あるのかな?ってなっちゃうので😅

• 12月8日
  • ムーニー

ムーニー

そうですよね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月8日
こいこい

私はレンチン消毒してます(^^)
楽です✨笑

• ムーニー

ムーニー

やはり手軽なのが一番ですよね☺️❣️

• 12月7日
♥︎Ema・*♡

うちは除菌じょ〜ず使ってました🤗簡単だし薬品もいらないのでコスパもいいと思います♡

• ムーニー

ムーニー

ミルトンは入れ物も薬品も買わなきゃですし、収納場所も考えないといけないとなると、やはりレンジのもの良いですね🤔

• 12月7日
しゅうまい

私はレンジで消毒するものは使った事がなくて、ミルトンを使ってましたが、浸けておくものは、1時間以上は浸けておかないといけないし、すぐ使えないし、1時間後にまたゆすいだりするのも面倒でした!
なので、次はレンジで消毒するものを買うつもりです😅

• ムーニー

ムーニー

ミルトンはつけたあとやはり水ですすぐんですね!
    たしかに付けっ放しとかにしちゃいそうです💦

• 12月7日
ライナー

コンビのレンジ消毒にしました!
場所もとらないし、浸ける薬剤の購入必要ないですし、ミルトン終わった後薬剤入れるのも抵抗あるけど、流水であらったら浸けた意味あるのかな?で浸けるタイプはやめました😅

• ムーニー

ムーニー

ミルトンつけたままじゃなくて水で洗い流して乾かして使う感じですか🤔?

• 12月7日

両方持ってるのですがミルトンの方使ってます😅
めんどくさがりでレンチンのはレンジの掃除とかをしないといけないのがめんどくさくて 笑
時間はかかりますが一日2回くらいしかミルク飲まないのであんまり関係ないので!

• ムーニー

ムーニー

逆にレンジのお掃除が大変になっちゃうんですね😥
    たしかにミルクの頻度にもよりそうですね🤔

• 12月7日
とと

普段はミルトンを使っています😊ミルトンは哺乳瓶だけじゃなく、オモチャやマグも浸けておくだけで消毒できるのでラクチンです♫
ピジョンの電子レンジで消毒する物も持っており、消毒後はそのまま哺乳瓶ケースになるので、こちらは実家等外泊する時に使っています!
しいて言うなら、電子レンジタイプは加熱時間が5分と短時間で消毒できるのですが、消毒後すぐは熱くて使用出来ないのが難点ですかね🤔💦

• ムーニー

ムーニー

外泊の時と普段使いと使い分けるのいいですね!
    将来的にはおもちゃとかもミルトンで除菌できますもんね☺️

• 12月7日
🐇

両方持ってました☺️
災害があると電気ストップしたらレンジ使えないんで、ミルトンも常備してましたよ🤗!

• ムーニー

ムーニー

非常時に電気使えないと困りますもんね💦
    最近災害も結構ありますし、両方もつのもありですね!!

• 12月7日
トマト

コンビのものでレンジで消毒してます!とっても楽ですが、容器から水が少しこぼれるのが地味にイラッとします(笑)
緊急時や旅行先では、サンプルで薬液で消毒するものをもらって取っておいたのがあるので、それを使う予定です😃

• ムーニー

ムーニー

ネットで口コミみたら水が溢れるって皆書いてありました!!
    でも楽なら許しちゃいますかね😂
    サンプル!その手がありますね!

• 12月7日