※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

みなさまテレビやパソコン等の配線、どうされてますか?私は野放し状態で…

みなさまテレビやパソコン等の配線、どうされてますか?

私は野放し状態ですごくごちゃごちゃしていて、主人からみっともないからどうにか片付けてくれと言われてしまいました(´・_・`)

私自身も掃除しにくく困っているのですが、どうすればすっきり片付くのか悩んでおりまして。。。

コードを束ねたまま使用しないでください、と注意書きがありますが、輪っかにして束ねるのはokなんでしょうか?またコードが大量にあるので、配線ボックスを買っても収まりきらない気がしてなりません。賃貸マンション住まいなので壁に穴を開ける等はNGです。

整理収納得意な方、ぜひ教えてください!
写メも添付してくださると嬉しいです!

コメント

にも⍤⃝

お見苦しいですが、一部分だけ載せておきます。
テレビの後ろ側なので普通にしてれば見えないんですが、すっきりさせたいです!

すまも

わかります私も苦手で
旦那がこんな感じでやってくれてます
百均で売ってるみたいですよ
アドバイスにならずにすみません

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そんな便利なものが100均にあるんですね◦̈⃝!知りませんでした!笑

まとめるとスッキリしますね♡ご主人がやってくださるなんて羨ましいです◟̆◞̆
    参考にさせていただきます!!

• 1月22日
みぃちゃん2人目出産しましたー

パソコンから配線が遠いのでカバーで線を隠してます♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!カバーで隠すという手もあるんですね!参考にさせていただきます◦̈⃝!

• 1月22日
ズラ

あまり綺麗ではありませんが…
ルンバがいるので、床にコードが落ちないようにフックで空中に浮かせています(^_^)
フックのピンは画鋲の針くらいの太さなので、賃貸でも大丈夫だと思いますよー。
TVのフックを利用したり、売る予定がなければ背面に両面テープのフックを付けて処理するとかはどうでしょうか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!フックで浮かせるという方法もあるんですね◟̆◞̆浮かせるだけでも掃除しやすくなりますよね♥︎

画鋲くらいの穴ならたぶん大丈夫だと思うので他の方の束ねるテクと合わせてやってみようかなと思います!

• 1月22日