※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mM
子育て・グッズ

ハイハイをさせたい子どもの育て方について教えてください。

ハイハイをさせたいのですが、
良い方法があったら教えて下さい🙇

ずりばいで動き回り、つかまり立ちをあらゆる所でし始めました。バランスを取りながら伝い歩きもします。
ハイハイしない子が多いと聞きますが、ハイハイをさせたいので、どうすればハイハイしてくれるのか、皆さんの経験を教えて下さい🙇💦

コメント

♥たま♥

練習させる必要はないですよ😳自分でしたかったらするし、しない子もいますし。
6ヶ月で伝い歩き早いですね!!✊😳

• mM

mM

コメントありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    やっぱりしない子いるんですね~
    して欲しいんですけどね~
    本人に任せるしかないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ソファーを伝って、知らないうちにテーブルにいてビックリです(゚д゚lll)

• 12月7日

うちの子ズリバイとつかまり立ち早かったですが、ハイハイは8ヶ月入った頃に始めましたよ!!
いつのまにかやり出し、お尻あげて〜とよく声かけてました!伝わったのかは分かりませんが😆
今はハイハイばかりしてます!

• mM

mM

そのうちやってくれる事を祈りつつ、声掛けですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月7日
ゆう

手押し車みたいに腰あたりを持ちあげて、手でハイハイの練習をたまぁーーーにしてました👶うちも、つかまり立ちつたい歩きが先でした💦ハイハイが大事と聞いたので、つたい歩きしてたら、捕まえてやめさせて、を繰り返してました笑

• mM

mM

あぁ!!なるほど!!

そうなんですよね!!ハイハイ大事って聞くので、わたしも捕まえてます!

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!理学療法士さんから肩甲骨周りと腰回りの発達にハイハイは大事!ハイハイ期間が長い方がいいと聞いて✨
    捕まえるの地味に疲れますよね😂手押し車がんばってみてください♫

• 12月7日
  • mM

mM

ですよね!ハイハイして欲しいんです!!

疲れますね💦ちょっとの段差から手が届くか届かないかの所でも立とうとして…こっちがハイハイさせられてる感じになってます(笑)

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

腕の力がつけばハイハイしだすんですかねー🤔ハイハイしてるところ早く見たいですね♫

わかります😂こっちがハイハイさせられてる感じ笑

• 12月7日
  • mM

mM

足と比べると、腕弱いですね~💦
    この前座ってたら、私の足に捕まってきて、上げ下げして遊んでたら、こっちが筋肉痛になりました(笑)

• 12月7日
カエル

うちも順番めちゃくちゃでしたが、自然とやるようになったので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

ズリばい(6ヶ月半)
→つかまり立ち(7ヶ月終わり)
→つたい歩き(8ヶ月頭)
→ハイハイ(8ヶ月終わり)
→ひとり歩き(11ヶ月頭)

1歳になる頃には、歩きまくって、ハイハイは全然やらなくなりました。