※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

マイホームの間取りでこだわったところ良かった点悪かった点なんでもい…

マイホームの間取りでこだわったところ
良かった点悪かった点
なんでもいいので教えてください!
参考にしたいです!

コメント

ママリ

2階の空き部屋を将来子供部屋にしますが、階段は必ずリビングを通らないと行けないようにしました。
思春期とか大きくなった時に「ただいま」も言わずに顔も合わせずに自室に直行されるのは嫌だなと思って。
喧嘩してても特に会話するわけではなくても、帰ってきた時には顔を合わせたいなと。

みかん

なるべく全室南向き!対面キッチンで、水道はセンサーで出るもの、今は床暖房。これは譲れなかったです。

玄関入ってすぐに玄関口とはべつに広い収納があって、靴や掃除道具や傘など全部入れられるので常に玄関がキレイにしておけて◎です。来客があっても慌てず済みます。

おおむね満足してますが、パントリーが欲しかったです。ストックしておく食費とかティッシュとか入れておく所が欲しい!どこかのハウスメーカーではパントリーどころかマザーズルームという家事部屋がある間取りもあって、いいなあって思いました。

クッキーつくったよー

北にある部屋(洗面所とか)ほど温かみのあるクロスにしました😊
悪かった点は、和室にクローゼットをつけなかったことです💦ただの納屋になってしまっています…