※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りを覚えたが、吐き戻しが増えて困っています。着替えが大変で、同じ経験のママさんいませんか?話を聞かせてください。

来週で7ヶ月になる息子なんですが…
先週くらいから寝返り、寝返り返りを覚えてずっとコロコロコロコロしています。
が、それに伴って吐き戻しがめちゃくちゃ増えました。
元々吐き戻しは多い方でしたが、回数や量など比較にならないほど…。
もちろん毎回必ずゲップは欠かさずしています。
ですが、出かける前に着替えさせようとしても、吐き戻し→着替え→吐き戻し→着替え→吐き戻し…と着替えるだけで1時間以上かかったりするんです。
スタイとかをさせる前にもどしてしまったり、肌着までべちょべちょになったりなので、本当に着替えが大変です。
ちょっと拭いてなんとかなる量でもないんです。

同じようなママさんいらっしゃいますか?
お話聞かせてください…

コメント

はるるる

ちなみに歯が生えてきて痒いのか、コロコロしなくても手を口に奥まで突っ込んで戻す等等
とにかく吐きます。
授乳後すぐでなくても時間がたってからも吐くので、どこへお出かけするにも怖いです。

うちの子は大丈夫でしたが、友達の子がそうでした。
しょっちゅう吐いて水溜まりを作り、あげくゲロ遊びを始めて全身「クサー」ってなってて大変そうでした。
友達はバスタオルと大量の着替えを持ち歩いてました。ほんとに大変そうでした(。-∀-)

一人で体勢をお座りに変えられるようになってから減ってきて、タッチができる頃にはほとんど吐き戻さなくなってました。

6ヶ月ということですし、もう少ししたらちょっとずつ減ってくるかもですね!頑張ってください!!

• はるるる

はるるる

ゲロで遊び始めたのでしょうか?
    赤ちゃんが遊び続けてゲロの処理が間に合わないだけじゃないんでしょうか?私はそう思いました。
    全身くさいのはわかります。それは赤ちゃんの親が言うことで他人に言われたくはないですよね。
    そういったかたがいらっしゃるので外出に自信が持てません。
    結局は他人事ですし、同じ境遇のままじゃないと正しくこのやりきれなさを理解できないのかなと思いました。
    大変勉強になりました。ありがとうございました。

• 1月22日

退会ユーザー

すみません。友達が自分で言っていた事を書かせてもらいました。説明不足でしたね。

もちろん、すぐに片付けるようにはしていましたが、4人兄弟の末っ子で手が回らなく、気がついたら遊んでた...ということです。

ちかしい人に同じような悩みをもっている人がいて、時間と共に解決していく様を見ていたので、少しでも希望が持てたらとコメントさせて頂きましたが、私がコメントするべきではありませんでしたね。
    不快にさせてしまいすみませんでした。

• 1月22日